数年に渡って婚活をしてきましたが終わりにしようと思います。

理由としては自信がなくなってきたからです。

今の自分ってお金がある事くらいしかストロングポイントがないんですよね。

そのストロングポイントがなくなったらどうなるんだろうと急に不安になってしまいました。

今は仕事が順調だから良いんですけど10年後も20年後もこのまま安泰なのかと言われれば分からないです。体力的な問題やコロナ禍のような環境的な問題も出てくるかもしれない。

ここ数年芸能界でも哀しいニュース見たりして色々と考えたら不安になりました。

1人だったら仮に仕事が0になっても現在の資産があれば充分に逃げ切れます。

気楽に仕事を続けながら、責任なく生きていた方が良いと思いました。

婚活が終わった感想は特にありません。良い所も悪い所も色々あるのが結婚相談所でした。

心残りと言うか、何と表現すれば良いのか分からないのですが

何回かお会いしてお断りした人に対しては今でも気持ちに応えられなくて申し訳ないと思ってます。真剣に考えての結果でした。ごめんなさい。