最近になって結婚相談所のプロフィール欄に

 

  • コロナワクチンを打った人はNG
  • コロナワクチンを打ってない人希望

 

 

みたいな事を書いている人が少数いるんですが…

 

これってどう言う事なんでしょうか?

 

好みのタイプや嫌いなタイプは人それぞれなので、全然否定はしてないです。

 

単純に教えて欲しいんです。

 

逆なら分かるんですよ。

 

例えば

 

  • 「ワクチンを打った人なら対面お見合いオッケーです。」
  • 「ワクチンを打った人希望」
 

なら分かります。やっぱり感染は怖いですから。

このパターンなら分かるんですよ。

 

でも、ワクチン打った人はNGって

 

何故??

 

私は全く分からないです。

 

以前、タマホームの社長が「ワクチン打った奴は出社させねーぞ!そしたら給料も払わねーぞ」って指示出して炎上した時も

 

何故??って思ったんですよ。

 

だって普通は逆じゃないですか??

 

「ワクチン打った人は出社して良いよ。」

「ワクチン打ってない人は在宅で仕事して」

 

なら分かるんです。

 

でも、ワクチン打ったら罰を与えるって何で?

 

謎ですよね。

私には分かりません。

 

しかも婚活プロフィール欄に

 

ワクチンを打たない人希望

 

って、書いたら

 

数か月後には大多数の人が打つと思うので、メチャクチャ幅が狭まると思うんですよね。

 

タバコ、ギャンブル、お酒NGとか、高収入、高学歴、高身長の人希望となら分かります。

 

でも「ワクチン接種した人NG」「ワクチン接種しない人希望」ってどういう事なのでしょうか?

 

わざわざプロフィールにまで書く意味を分かる人が居たら教えて下さい。

 

※決して馬鹿にしている訳ではありません。謎を解きたいだけです。