先日、小池百合子都知事をはじめ一都三県の知事から外出自粛の呼びかけがありました。

 

理由はもちろんコロナウイルス対策です。

 

その声を受けて渋々ではありますが東京都をはじめ、ゴールデンウィークを前に各地で休業や時短をしております。

皆さん経済的にも大変だと思うのですが協力をしているのです。

 

だがしかし!!

 

IBJ結婚相談所では婚活パーティーを相変わらず開催して人を集めているのです。

これ↓↓

 

「この時期じゃ誰も参加しないでしょ?」

とか思っていたけど

 

 

ほぼ満席!!

会員も積極的に参加しているようです。

 

 

 

これは完全に個人の感想ですが

 

「外出自粛に出来る限り協力はして方が良いんじゃないかな?」

 

 

っと私は思います。

 

確かに婚活は当事者にとっては不要不急ではないので必要な事なのかもしれませんが

 

 

例えば「オンラインお見合いする」とかでも婚活は出来るんですよ。

 

オンラインお見合いじゃ嫌だ!分からない!

 

っと言う方は1度やってみて下さい。

 

私はオンラインお見合いのみで婚活をしてますが全く問題ありません。

 

むしろメリットしかない!

 

恐らく、IBJ結婚相談所の会員は100%スマホかパソコンは持っているはずです。

 

婚活するな。」なんて言いません。

 

でも、緊急事態宣言中くらいはオンラインで対応して出来るだけ外出自粛に協力をして欲しいと思った今日この頃でした。