結婚相談所ではお見合いのお茶代はもちろん、交際中のデート代は基本的に男性持ちです。

ブーブー文句を言う人はいますが、これは仕方がない事です。

何故ならルール&マナーだからです。

文句を言ったり、奢らなかったりしたらハッキリ言って終わってます。

サッカーの試合で手を使ってゴールを決めるのと一緒。つまり反則です。

 

ただ、女性陣に一つだけ忠告をします。

 

 

奢って貰ったら全力でお礼した方が良い!

 

当たり前だとは思わない方が良いです。

 

 

小室圭さん問題を見てそう思いました。

 

あの問題って

「感謝の気持ちがない」から逆鱗に触れたんだと思うんですよ。

元婚約者さんからすれば

「眞子さまと婚約出来たのも私が支援したおかげ」

だったのに

何一つお礼がない!感謝の気持ちがない!

 

これで切れたんだと思うです。

 

 

仮に三年前の婚約記者会見で小室圭さんが

 

「今の私があるのも元婚約者Aさんのおかげなんです。お金がない私達親子を全力で支援してくれました。」

と涙ながらに語れば間違いなく、「金返せ」なんて言われなかったと思うんですよね。

 

小室圭さんからすれば眞子さまと婚約出来たのは元婚約者Aさんのおかげではないと思ってるかもしれませんが、言葉だけでも感謝の気持ちを伝えておくべきだったんです。

 

でも完全に忘れられていた。

チョッパーの師匠も言ってましたが人に忘れられた時ほど切ない事はありません。

 

婚活中のデート代負担も一緒で、男性負担は基本的には当然ではありますが、言葉だけでも感謝の気持ちを伝えて方が良いです。

お礼を忘れるなんて絶対にしてはいけません。

 

「ご馳走したのにお礼を言わなかった!」

 

とか相談所にクレームが来たら面倒でしょ?

 

だからあとで揉めない為にも全力でお礼をした方が良いです。