婚活ブログを読むのが大好きの私が、最近まで知らなかったのですが

 
「婚活アプリ体験」さん
 
凄い!!
 
もう凄すぎて言葉にならない。
何が凄いって
 
・1記事の内容が濃い!
 
・更新頻度が半端ない!
 
内容が素晴らしいので
 
全部読んでしまった…
 

そしたらですね
疑問が一つ生まれました。
 
 
この人の目的&メリットは何?
 
婚活上位ブロガーのほとんどはステマしてるし宣伝してるし、有料記事&オンラインサロン開設して
 
金を得ている。
 
結婚相談所の仲人さんはブログを書けば自社の宣言になるからメリットがある。
 
でも
 
この
 
「婚活アプリ体験」さん
 
そのどっちでもない!
 
全くそんな事してないし、結婚相談所の仲人でもない!
 
それなのに
 
内容の濃いブログを半端ない更新頻度で投稿しているのです!
 
メリットは何?
 
って思いません?
 
しかも絶対に本業の仕事が忙しいはずなんですよ。
 
たまにならストレス解消とかなるかもしれません。
 
でも
 
仕事が忙しい中
 
こんなにも濃い内容のブログを投稿し続けるって
 
デメリットしかないんじゃないだろうか?
 
1記事書くのにこの内容だと数時間かかりますよ。絶対に負担になる。
 
何故だ?
 
と、私は疑問に思ったわけです。
ストレス解消やアウトプットの為とか書いてあったのですが、それにしては割りに合わないような気がするんです。
 
ではなぜ書いているのか?
 
考えられるの2つ
①何かの実験
 
②世の中に訴えたい事がある
 
①何かの実験
もしかしてブログのPV数などを研究してる?
反応とか?何かの練習?
 
 
②世の中に訴えたい事がある
世の中の男や女なんてこんなもんだよ。
っとか
世の中はおかしい事が沢山あるんだよ。(医療の裏側とか)っと親切に教えてくれている。
 
いや!
多分2つとも違う!
 
っとなると
 
 
私には分かりません。
完全にサービス精神なのかもしれません。
 もしかして日記?影響力集め?
 
 
取り敢えず
婚活アプリ体験」さんのブログを読んで私は決断しました。
 
ブログをお休みします。
 
「婚活アプリ体験」さんのブログを読んで、自分のブログの薄さが恥ずかしくなりました。
 
関係ないだろ!
 
と、ツッコミを受けそうですが
 
まぁその通り!
 
でも今までは
他の婚活上位ブロガーさんはステマとか宣伝とかしてたから
プロみたいに思ってたので、内容が凄くても何とも思わなかったんです。
 
ただ、お金を稼ぐ目的でない方がここまでの内容と更新頻度だと
 
 
何だか自分が恥ずかしくなります。
 
端的に言うと
今までは「私はステマも宣伝もしてないから内容が薄くても良いでしょ」って感じだったんです。
 
でも世に出すなら
もっとマシにしないと恥ずかしい!
 
そう思いました。
 
 
婚活は続けていきますが
 
ブログは一旦辞めます。
 
 またいつの日か!