昨日ですね
ブログネタがない!ってブログに書いたんです。
 
そしたら、いくつかネタを提供して頂けたのでそれに答えていきたいと思います。
 
まず一つめです。
・成婚退会する人はどうして成婚退会出来ると思いますか?
・またヤムチャさんは成婚に妥協しますか?
 
と言う質問を頂いたので答えようと思います。
 
原文はこちらです。

成婚退会している人は何をして成婚退会できていると思いますか?
あと、『婚活あるある』で、
自分が申し込んだ人から受託されるのは1割、相手からの申し込みで受託するのは1割というのがありますが、成婚退会した人は、妥協したのか?もしくは、お互いにドンピシャだったのか?
それぞれどれぐらいの割合だと想像しますか?
それと、ハイスペなヤムチャさんが妥協することはないとは思いますが、
万一、『妥協しないと結婚できない』という状況になった時、


体型
職業
年収
性格の悪さ(夫をこき使う鬼嫁、だらしない、ネガティブすぎる等)
どれを妥協しますか?

それとも絶対に妥協しませんか?

(原文のまま)

 

大変申し訳ないのですが質問者さん!

質問が分かりづらいですね。

 

 

私の解釈で冒頭の通り

・成婚退会する人はどうして成婚退会出来ると思いますか?
・またヤムチャさんは成婚に妥協しますか?

 

 
にまとめさせていただきました。
 
という事で答えます!!
 
結論から申し上げます。
①成婚退会する人はどうして成婚退会出来ると思いますか?
どちらかが妥協したから
 
②またヤムチャさんは成婚に妥協しますか?
絶対にしない
 
 
以上
 
こんな簡単に短く終わってしまうと
 
質問者さんから
 
「理由を説明しろバカ!」
 
とクレームがくるかもしれないので
 
ざっくりと理由を説明しますね。
 
結婚なんてどちらかが妥協しないと成立しないと思うんですよ。
 
お互いに100%理想の相手なんていないでしょう。
お互いに100%なんて
日本だと北川景子さんとDAIGOさんくらいじゃないでしょうか?
 
その証拠に3割以上のカップルが離婚しているし
残りも半分以上は仕方なく一緒にいるのが現状です。あんなにラブラブだった大澄賢也×小柳ルミ子だって離婚したんですから!
 
妥協点の探り合いをして
「これなら許せる!」と思ったお人好しさんが成婚退会出来るのだと思います。
 
だから正確に答えると
 
妥協出来るお人好しさんが成婚退会出来る。
になりますかね。
 
 
で、私は妥協出来るか?
なんですが
 
絶対にしません!
 
妥協するなら結婚しません。
 
ご存知の通り、そんなお人好しではありません。
 
だって我慢して結婚するなら1人の方が良いじゃないですか!
今の時代ならスマートフォンなどがあるし1人でもそれなりに楽しい生活が送れます。
 
逆に結婚すると色々と面倒な事が山積みです。
 
この「面倒な事」を超える相手でないと結婚はしたくないと言うのが結論です。
 
こんな感じで宜しいでしょうか?
これからも取り上げて欲しい事があれば、出来る範囲で答えていくスタイルでいきます。
 
次は同じ質問者さんからの
「私が結婚相談所を経営して仲人になるとしたら、どのようにしますか?」
に答えます。