こどもの日だねウインク

毎年かしわ餅は、ここっ物申すって決めて買うお店へ車ダッシュ

時刻は12時30分キョロキョロ
よもぎが売り切れぇーーーー泣き笑い
よもぎは「こしあん」なのだ悲しい
こんなん初めて不安
白のつぶあんだけ買う泣
両方好きやけど。
こしあん派の私指差し

やっぱ午前中ちゃうとあかんねショボーン

そのまま、違う和菓子屋さんの前を通りかかると。
「かしわ餅」の紙が貼ってあった。

旦那さんと「意外っ❗」とつぶやくびっくり
銘菓だけの店と決めつけてたキョロキョロ
こんな旬に寄り添う和菓子も作ってはったとは。。。

来年はここで買ってみようグッと言ったけど。
1年間記憶を維持できるかは別の話キョロキョロ

さて、今日は高校生のバレーボールの観戦に来てます。



来て直ぐにお昼休憩になったのでタラー
(子供達が高校生の頃は、順番にお昼ごはん食べて。ずっと試合続行やったからボー然)

ほなダッシュ私達も近くのお店へ
へっへへニヤリここな辺は!!
フレンチ🇫🇷の店しかないっ物申す


この前菜の盛り合わせが、
最高に美味しいラブ
ドレッシングがね。
何味なのか。凡人には分からんけど美味しいねんなぁーおねがい

パァーンは持てん程、熱い笑

お魚はサワラで
お肉は鶏肉の白ワインなんとかアセアセ
2人ともお肉ぅーハート

コーヒー☕付いて1480円(税込み)

私は🍓タルトも頼んだウインク
480円(税込み)

ごちそうさまでしたお願い

さてと試合会場へ戻るランニングランニング

のんびりフレンチ🇫🇷したから。
試合終わったとこやったタラー
あっ続けて試合するのねウインク
ラッキーグッ

25対12で勝ったぁー爆笑
( ・∀・)1回戦しかしないのねニコニコ

総当たりで何回でもできるわねウインク

ステキキラキラ
ピカピカの高校1年生も多そうね照れ

さてと。
もう1回ぐらい試合が見れそうやったけど。
いきなり閉会式が始まったタラー
まぁ。もともと15時迄やったんが。
15時30分になってたもんねタラー

なので会場をあとにし、今度はお墓参りへGOダッシュ

苔がビッチリのお墓を旦那さんと2人で磨いて取り除く凝視(ちなみに旦那さんのお母さんのお墓)

キレイな緑色やから、私は置いといてもいい派なんやけどね指差し

カーネーションやカスミソウの造花を飾る。

お線香たてて。お願い
バイバイまたくるなぁーバイバイ
(方言上矢印 また来ますぅーって意味)

スーパー寄って、米10キロ買う
旦那さぁーんひらめき気づき
20キロにしよっと口笛
で。旦那さんに任せるニヤリ

さぁ。帰って来たでぇー音符

うがい手洗いお着替えキラキラキラキラキラキラ

かっしわもちぃーおねがい


もちもちの餅キョロキョロ

娘から着信📲

?

今、○○先輩からLINEきて「お母さんにお土産渡しに行ったらおってかな?」ってきたから、電話したんやけど。
出ないので寝てると思いますって返信しといたパー


買い物の最中で気づかんかっただけや。

夕方5時に寝てるてガーンガーンガーン
寝てるからアカンてタラー
ピンポーンで起こして笑

○○先輩ってのは。
私の小中の同級生のテーミの娘ちゃんで。
この間、娘が京都時代に使ってた洗濯機を欲しいおねがいって貰ってくれた子ニコニコ

2年使ったやつやで?
処分に困ってたから助かったし。
お礼とかはマジでいらんからな❗
とキツく言っておいたのだがもやもや

○○先輩は、従兄弟の子に洗濯機運ばせながら笑「いえいえアセアセ改めてお礼させてくださいっ」

娘がまた家に居てる時に持ってくわぁーって事になったそーだキョロキョロ

その娘は、終電で帰るわぁーって言ってた。

かしわ餅もモロゾフのプリン🍮も食べれるね指差し

よかった。
こどもの日に息子も見れたし。
娘にも会えるねニヤリ

明日は振替休日やな指差し