9時30分から母親おばあちゃんの歯医者へダッシュ


定期検診的なヤツであるキョロキョロ


待合室で📱いじってると。

先生が「あぁーパー」と来てくれて。


「今、来たとこ読むかぁーおじいちゃん

ありがとー爆笑

先生とはもう20年ぐらいのお付き合いかしらねニコニコ

おばあちゃんも去年からお世話になってる指差し

優しい先生やから家族みんなが好き❤️

(子供って歯医者キライやん知らんぷりでも我が家は全然困らんかったわウインク)


週刊誌久しぶりやわ笑
(コロナ渦で撤収されてたからねアセアセ)

へぇー( ・∀・)

おシャンキラキラキラキラキラキラ
絶対、作らんけど。。も。

さて、終わったし診察室呼ばれて、
おばあちゃんの口の中見ながら説明受ける笑

歯にひび割れ有。
2人で「うーーーむもやもやもやもやもやもや

「被せてもえーねんけど、奥歯で食いしばりがあるみたいやからなぁ。
どーしよかなぁ思ってんねんおじいちゃんアセアセ

先生に任せるっ

「ほな1ヶ月後2週に渡って予約とって被せるわ❗来れるか?

うんニコニコ
勤務は何とかなるっしょキョロキョロ

受付で2回分の予約取る。
9時と9時30分が取れたニコニコ

11時出勤の私にはセーフウインク
受付の人が。
「私、分かる?

やっぱり!?神ちゃん!!

「仕事が11時からって言うし、間違いないわっ‼️って思ってニコニコ
まだ頑張ってんねんやニコニコ

神ちゃんは、となり町の中学校の給食配膳員さん。
1回ヘルプに行った事があって4時間働いた仲である照れ

もう8年前ぐらいのことニコニコ

その後、高校の役員会で顔合わせて笑
文化祭で一緒に唐揚げの屋台やった仲笑

それは5年前指差し

で。歯医者あんぐり

小さい町あるあるやね指差し

ほなまたね🙋で歯医者出る。

次は、息子の一人暮らしの家へ訪問真顔
母も「私も行くで」と言ってたのでそのまま車ダッシュ

小一時間で到着っ気づき
今回のミッションは。
冬布団を春物に交換物申す
もー寒くないからねキョロキョロ

出た‼️
今回はサプライズではなく予告して来たにもかかわらず‼️
山の様な洗い物もやもやもやもやもやもや

母にはシーツ剥がしを頼んだお願い

息子がスーツ持って帰って来た‼️
クリーニング出しといてお願いアセアセ

久しぶりのおばあちゃんおばあちゃんにハグ。
もちろん私もハグ笑
近況をザッと話して仕事場へ戻ってったダッシュダッシュ

おばあちゃんに家の中を任せて、クリーニング出しに行く。

スーパーマーケットの駐車場内にある
クリーニング屋さん。
ここに決める物申す
「明日、できますよーニコニコ1400円です。」

スーツ1着で700円あんぐり
お安いわねニヤリ
そして早いわねニヤリ

スーパーで冷凍食品とカットフルーツ🍈🍉買ってやる。

シーツ交換したし。
毛布も分厚い敷布も持って息子ん家を出るキョロキョロ

やっと昼ごはん不安
母はこれ指差し

私はこれ指差し

蕎麦の量が3倍の私笑
(3倍まで無料やねんで!!)

デザートはコーヒーゼリーパフェウインク

しかも‼️
母のおごりキラキラやった(・ωく)

いつもすみません😭

お次は、家に向かう途中のコインランドリーキョロキョロ

おシャンなコインランドリーが、4年前にできたニコニコ
息子の所から持って帰ってきたものを洗う為だ物申す

いつ来てもキレイなんよねおねがい
お湯で洗って乾かして。1200円飛び出すハート

今回は時間読み間違えて少し待つ。
へぇー( ・∀・)新聞とか置いてあるんやニコニコ

この窓から見える空き地。


外から見るとキョロキョロ


ここは、私の実家の跡地で。
売り出し中笑

家の隣にコインランドリーができて
ビックリ👀したもんだニコニコ

これが2年前の実家。
(前には倉庫みたいなんもあってんけどね)

コインランドリーからも撮ったニコニコ

看板が二軒ある訳は❗

実家の奥にも家が建ってて。。
そこの持ち主さんが。
一緒にして売ったら広くなるからっ❗って話が3月にあって。。。
(実家つぶして更地にして2年。小さ過ぎて売れず笑)

了解🆗したら、次の週には後ろの家取り壊されてたびっくり

さて、売れるんかなぁキョロキョロ