昨日、午前中の仕事が終わってから。


母と2人でドライブへ。

1時間走って車ダッシュ着いた町は、息子が一人暮らしする町。


息子は出張で東京へ3泊4日中で留守。


なぜ行くのか。

なぜ訪ねるのか。

そこが、ゴミ屋敷1歩。。キョロキョロか、

2歩手前状態ちゃうかなぁ?

と母親の感が凝視


そんな時は、身内を誘うに限る物申す


家に行く前に、腹ごしらえキョロキョロ

掃除に何時間かかるかわからんからねタラー


和食さとニコニコ

母は、朝ごはんが遅かったからと。
お蕎麦とデザートだけおばあちゃんと。
春のお蕎麦やね指差し


私はお腹ペコペコ指差し
選べるランチウインク
唐揚げとエビフライにした爆笑


それにお蕎麦もついてるんを普通盛に変更したニヤリ

先に食べ終わった母は、
メニューを見てみてミテ!
夫婦善哉にしよっ飛び出すハートってさニコニコ
昆布めちゃ固かったから、
途中に食べたけどずっと昆布味の口笑

ごちそうさまでしたお願い


さて、和食さとから息子ん家は2分キョロキョロ


ガチャ気づき


やっぱしガーンガーンガーン

想定外の汚部屋ムキームキームキー


東京行く前に、なんでお皿ぐらい洗わへんねんムカムカ

換気扇回しっぱなしでも臭いわ炎

(玄関開けて台所前通過中ガーン)


ため息ついて、今度は部屋のドアをあけると


Σ(゚∀゚)

チキンですかっアセアセ

ほっ!骨が!!

皿の上に4本程の骨がっ❗


しかもお皿に乗ってるとはいえ、

床に直に置いてあるやんネガティブネガティブネガティブ


吐きそう不安不安不安

あいつ、これをまたいで、出て行ってるよねムキームキームキー


おばあちゃんも唖然(;゚Д゚)。


でも、直ぐに机の上を片付け出したびっくり


その部屋は任せたぞよ指差し


私は洗い物と空き缶やペットボトル。

ガスコンロも拭いて、今回は換気扇外して洗うとこまで、できたぁー拍手拍手拍手


母は、掃除機かけた後、

お風呂掃除始めたぁー物申す


ならば私は、トイレ掃除とベランダの放置の空き缶が入った袋を開封して分別するちょっと不満


燃えるゴミは「しまむら」で敷物買った時にもらった特大のゴミ袋に3分の2で落ち着く。


不燃ゴミは、家に帰ってから分別することにして3袋分キョロキョロ


おっと。

母が洗面所の掃除もしてくれてる泣き笑い


🌟🌟🌟🌟🌟

キレイになった

🌟🌟🌟🌟🌟


ちょっと説教せなあかんわ。


家の中か汚いと。

士気なんか上がるかいっ❗


春はまた、始まりの季節で超!忙しくなるくせにもやもやもやもやもやもや


頑張った私達にご褒美おねがい


息子に後日、請求してやるハート


おとえもーーーーん🌰🌰🌰おねがい
家に着いて(17時着)ソッコーお願い


フッフフ。
栗が1粒ウインク

かわいーおねがい形も栗ぃーイエローハート

取り出せばほとんど栗やぁーん飛び出すハート

これは抹茶バージョンウインク

これはどら焼きっウインク

上矢印2個づつ買って母おばあちゃんと分けたピンクハート
下矢印はリーズナブルやったから、旦那さんと娘へのお土産にするニヤリ

オープン気づき
ヤングドーナツやん笑


娘が「ヤングドーナツよりバカ美味いニコニコ


うんうん。そーでないとね物申す


甘い物食べて☕飲んだら、落ち着いた。


東京出張の息子には何も言わず。

疲れて帰って来て。

母の愛に、感謝すればえーわパー

それがウザけりゃー。

もー行かんだけやし。


明日帰ってくる予定キョロキョロ


最近、旦那さんも娘も帰りが遅くて8時から9時の毎日の為、私はおとえもん🌰の後ソファーで寝ることができてスッキリニコニコ


夜ご飯は三ツ星ファームのお弁当。

ホンマに助かるわぁーニコニコ


今日は、餃子スープと野菜炒めでも作ろっとウインク


81歳のお母さんおばあちゃん

お掃除ありがとーお願いお願いお願い