私は中学校で、給食配膳員の仕事を

11年しています指差し(ちなみに母校ウインク)


去年の3月からは。

週に一度、小学生と2時間かかわる仕事もしてますニコニコ(これまた母校の子ども達ウインク)


自分の子供達も大人達!?になり、

中学生とは係わるものの。


小学生とこんなに話すのは久しぶり照れ


ホンマに話す内容とかが。

新鮮で斬新爆笑


小3のMちゃんは。

甘えたちゃんピンクハートで、いつも抱きついてきて「お腹ぷにゅぷにゅやなぁ。ちょっと寝てみたいから後で寝かせて目がハート


ダメぇーニヤニヤ


「Mが中学生になった時でも中学校おる?おねだり


おるよぉーグッ」(移動無しなんです)


「ホンマに!?


うん楽しみに待ってるわ


「死んでないおねだり?


あー。うーーん。大丈夫グッ


「よかったぁーニコニコニコニコ


文章にするとエグいなぁ不安不安不安


おっとアセアセ

今日は小2のNちゃんNちゃん音符


Nちゃんは忘れ物が多いタラー


学校の帰りにおばあちゃんと来られて。

Nちゃんがランドセル🎒から宿題を取り出す。

その際、おばあちゃんが

「忘れ物ないかN?」と聞かれるが。

ないっ!

と言っていざ宿題をしようとすると。

「漢字ドリルがないっ」と半ベソおねだり


歩いて3分が自宅。

でも1人で行かせるのはNGバツレッド


と言うわけで、1月に私が自宅まで付いてった事があったキョロキョロ


おばあちゃんには、めっちゃ怒られてたNちゃんやったタラー


先月。

おばあちゃんとまた来られた時に、

「ほらっ今日は先生おってやでN❗」とおばあちゃん。


Nちゃんがバレンタインデーで私にもチョコを作ってくれたみたいで。

(毎週月曜日が担当の私)


「ほらおばあちゃんが、溶けん様に保冷剤入れてチョコ持ってきたから渡しな!


でかわいいチョコくれた爆笑


わぁーありがとーNちゃんおねがい

暖房ガンガンの部屋に2時間放置泣き笑い

おばあちゃん保冷剤お借りしたかったわ笑


他の先生方も貰ってるらしく。


先生が「ちょっとしたもんでよいので、お返しお願いしますお願い」と言われたニコニコ


その日の帰りのスーパーで見つけたキラキラ



Nちゃんは、すみっコぐらしが大好きな女の子照れ


あとは、忘れずに3月に持ってくだけにしといたニコニコ


そんな2月の最終月曜日。

Nちゃんがまた「あっまた漢字ドリル忘れたっ


2回目はちょっと余裕すらあったねキョロキョロ


帰ればまたおばあちゃんに怒られるわけで。。

家に帰ってから漢字ドリルやってもいいわけで。。。

Nちゃんどうする?どうしたい?


取りに帰る!」即答キョロキョロ


ではではと外に出ると。

先生っしりとりしよっニコニコりんご!


ごま


えっ!ごま?


うん。ごま。ゴリラやと思ったやろ?


うん!ラッコ!


いやごま。やから「ま」で


私はそーいうタイプニヤニヤ


うーんおねだりまくらっ!

ラッコ!  私はそーいうタイプ②

コアラ!

ランドセル!

ウサギ!

えっ?「ル」やでNちゃん。

ランドセルうやで。うやで!

ちゃうねん。

ランドセルはランドセルっ!で切るねん!だから「ル」

ル、なんかあらへんおねだり

はいっパーヒントー

学校のル○○

家でのル○○決まってることないかなぁ?


ニコニコルール!ニコニコ

そーやな。賢いなぁ。Nちゃんニコニコ


ちっ「ル」やタラー

なんかルビー言うのイヤやなぁもやもや

ルーマニア🇷🇴


何それ?


国の名前やけど。

知らんのをいいことに❗と

思われるのは心外知らんぷり(思わんでしょーが)


ルパン三世っ


何それ?


んぐぐっ 

知らんのをいいことに!②


ルビー


ニコニコイリコ!ニコニコ


いりこって渋っ!

しかもこれ「ルビイ」って事なんやろねタラー

ルビーで伸ばす〰️から「ビ」やでって言おうとしたけど。

ビール🍺って言われたら。

また「ル!」やんガーン


せやから気づかんふりして真顔

(私はこんなやつ泣き笑い)


こけし。

Nちゃん、こけしって知ってる?


知ってる!木の人形やろニコニコ


そーそー拍手拍手


家にあるから知ってるニコニコニコニコ

しいたけの山!


えっ?

しいたけの山?


えっNちゃん「シイタケ」ちごて

しいたけの山なん?


ニコニコニコニコ笑

先生っ知らんのぉ?

しいたけの山!

お菓子やん。チョコレートのニコニコニコニコ


、、、。き、、きのこ?滝汗


この間なんかテレビでやってたで。

アハハニコニコ

先生知らんの?

1位ではなかったけど。

ウフフニコニコ

タケノコとかもあんねんで。


きのこの山確定のやつ😱


あー知らんかったぁータラー

(見た目シイタケっぽいからなぁ滝汗)


ちょうど家に着いて。

漢字ドリル取ってきたNちゃん。

おばあちゃんが不在なんは知ってた様子指差し


その日の帰り。

コンビニで。



ホワイトデーのお返しはこれに変更物申す

Nちゃんがソッと気付きます様にお願い


なんしか!!

小学生はかわいい照れ


6日。
中期選抜の前日が、
中学3年生の給食最後の日。


毎年、みんなで作る物申す



各クラスの牛乳入れに貼っておく指差し


男子が8人ぐらいで声を揃えて

「3年間ありがとうございましたっ」


これからも頑張ってやぁーニコニコ

ありがとう。


他のクラスも男子7人組ぐらいに囲まれて笑「美味しかったですっ!

ありがとうございましたっ」


1人の男子が挙手🙋‍♂️

はいはいどーぞ

「僕は汁物を飲む時に、ちょっとこぼしてごめんなさいっ」

あーあれなっ

の返しにみんなが驚いてた笑


その子が「えっ!絶対知らんやん!」


えっ?もう一回言うてみて


「僕が汁物を飲む時にちょっとこぼしてごめんなさい爆笑


あーあん時のな。許すでぇー爆笑


爆笑爆笑ニコニコ爆笑


ありがとーね。みんなこれからも頑張って輝いてっ!」


うぇーい😁😄😆


中学生もかわいいウインク