休みの日やったけど。

寝たん3時過ぎやったけど。

10時30分に起きて下に降りる。


洗濯物畳んで。しまって(片付けて)。

ソファーに座ってボーっとしてたら。

ピンポーン気づきキョロキョロ


隣に引っ越して来られたおばあちゃんや。


紙袋を渡してくれながら「さっき反対側のお隣さんに挨拶行ってきたわ」


そーですかぁニコニコ


「そこにも持ってったお菓子や。」


あーすいませんニコニコ


「私、年寄りやさかいに朝早いし。ラジオずっとつけててうるさかったらごめんなぁ。テレビがないねん。」


全くお気になさらずに。

うちは夜型やから。

すいませんニコニコ


「寒なったなぁ。さっきみぞれ降ってたで」


えぇっー。

そりゃ寒いわけや。

おばちゃんそんな薄着で寒いんちゃう。


「ホンマや。帰るわ。」


紙袋開けたらリッツウインク

好きハート


一気に食べれるわウインク

ふぅ。やれやれ。

ソファーに座ってテレビ。



ピンポーン気づき


今度は親戚のお嫁さんのゆーこさんキョロキョロ


「この間は法事ありがとう。これうちのお米食べてっ。柿も貰ったんやけど食べてっ」


ありがとー爆笑


おっきい柿やこと(眼鏡参照笑)
ありがとうございますお願い

頭が少し痛いもやもや

何も食べず。

ソファーで横になってテレビ見てたら

寝落ちしてたわキョロキョロ


おはよー爆笑って、娘の声で目覚めると2時30分なってた。


今日は父の使ってた囲碁セットを処分するって決めてた日。


車で5分のところに骨董品屋さんがオープンして(3ヶ月前ぐらいかな?)

先週、車に積んで行ったらば。

お留守番してたのが、外国人の方で囲碁が伝わらず「また来るわあ」で名刺もらって帰ってきたままやった。


電話して、カクガクシカジカあんぐり


良さげなおじさんの声。

見せてくれる?って。


無理ならそのままゴミとして捨てにいくつもりやった(有料200円)


碁石は3セット。

碁盤はひとつ。

レコード10枚。

ゴルフボール3個(ケース入り)

彫刻刀のセット。


カメラ。

カメラレンズ。


うーーーん。

分厚いし良い石やで。

でも高くは買えんわ。

他のは値段無しやな。

レコードも1枚10円やし。

全部で600円かな。


全部処分しとくって言うてくれたし。

「600円でよいよ」

捨てるってのがイヤやったから真顔


カメラとレンズはなぁ。

他所にもってったら、お金になるかもやわ。僕んとこでは安くでしか買えんし。

そないしな。


と言ってくれたので。持ち帰る。


住所氏名電話番号書いて、

600円もらって帰る。


これで2年前に他界した父の物は

ほぼ無くなった。


平和堂へ寄って買い物して。

まだちょっと買い物したいな。

で違う地元のスーパーマーケットへ。


3月まで一緒に働いてたヨーコに会う。「おっ元気かヨーコニコニコ


「いえ。父が3週間前に亡くなってバタバタしてました。」


えっ!そりゃ大変やったな。

ほな、お母さん独りになったやん。

ちゃんと顔出してるか?


ヨーコは職場行く間に、実家があるのだ

「いや。行ってないです。行かなアカンと思ってるけど忙しくてタラー


優先順位決めて、ちゃんと行かなあかんで。きっとガックリきてはんで


私とヨーコは14歳違うけど。

ご両親は私の親世代なのだ。


なんか寒くなってくると。

亡くなる人多い気がする。


木曜日の朝、ツキイチココスメンバーのユリちゃんにLINEした。


この間、ココスで言うの忘れてたぁーって○○喫茶店が閉店するって情報を送ったらばキョロキョロ


「閉店するんや。ありがとう。

実は昨夜、母が亡くなりました。

また落ち着いたら連絡するね」


先週、ツキイチココスで「もう危ないかもしれん」とは聞いてたけど。


ゆりちゃんは嫁いでここに来た人。

色々と大変だよね悲しい


水曜日の夜に息子が、明日お通夜に参列するから家にある喪服持ってきてほしいっお願いって電話があった。ちょうど私は休みやったし。

息子の職場まで持ってく事にした車ダッシュ


お世話になってる方の、お父様のお通夜でした。



来週、高校の同窓会で有馬温泉へ

13人で1泊2日ニコニコ


2名が法事と四十九日の日になって、

欠席になった悲しい


1名が家族の緊急手術で欠席。

2名はやっぱり用事でって。


8人になった。

だが、更にその内の2人が「身内がヤバいかもアセアセ」と。

最悪、重なったらドタキャンなのだ悲しい


その2人が1人は幹事。

1人は担任の先生なのだガーンガーンガーン

そもそもその担任が、前から有馬温泉行きたい‼️って言ってて。

定年退職した祝いも兼ねて、旅行を段取りしたのだ物申す


あと1週間。。。

わからん😭💦💦。


18歳で卒業して、

何回か同窓会したけど。


子供が小さくて出席できん人達に。

子供が大きくなって巣立ったらゆっくり会えるなぁー爆笑爆笑

なんて励ましあってたのに。


35年。。

親の事考えてへんかったぁーガーンガーンガーン


どーなることやら真顔真顔真顔




話は変わって飛び出すハート
CMで気になってたから買う指差し


うむうむ。謎肉だらけね。

海老の山盛りも検討あれ!!
蓋がネコっぽくてよきよき。
(ちなみにどっちか言うたら犬派)

息子の所へ喪服持ってくけど行く?って中学校からの親友SにLINEしたら。

「行く行くニコニコ


息子ん家のシーツを冬用に交換しよっと🎵で冬バージョンを持って先ずは家に行く。


Sは掃除機かけるわぁーと1週間前にもかけてくれたけど笑かけ始めてくれた。


先ずは掛け布団のシーツを剥がして、

冬用にと手をかけた途端。

息子から電話📲で。

「今、昼休みやから持ってきてぇー」


Sを家に置いて息子の職場へ向かう笑


スーツ。

コート。

数珠。

香典(立て替え)を渡してバイバイバイバイ


戻って来たら、掃除機も洗い物も散らかってた服も畳んであった。

シーツ交換を2人でして(敷き布団も枕も全部剥がしてくれてたタラー)

どっちが親やねんもやもやもやもやもやもや

さぁーせんお願いアセアセ



ランチは、どーか私にごちそうさせてくれたまえグッ


中国料理のお店へ。
こんなかわちぃ水槽が、お出迎えしてくれる照れ

コップもかわちウインク

私は黒酢酢豚定食ニコニコ

Sは、本日の定食ご飯無しであんぐり

なぜなら、彼女は。
どーしても。
ラーメンが、すすりたかったらしい笑

まっ。シェアどころか。

ほとんど私が食べたんやけどねタラー


さて。夕方のニュース見てたら。

福岡で雪降ってるやん滝汗


そりゃ、関西でみぞれ降ってても仕方ないな。


えっ??冬なん?


まだ紅葉🍁楽しんでないけど。



早く真っ赤紅葉にならんかな。。

では皆様、ご自愛くださいお願い