今朝はごみの日。


ワタミにしてから家庭ゴミが減った。

ほとんど10リットルのゴミ袋でOK


捨てに出ると、年配の女性がウォーキングされてて「おはようございますっ」と挨拶してくれたので「おはようございますニコニコ」と返す。


「暖かいですねっ」と。

「ホント続きますねニコニコ」と。


「来週からとても寒くなりますよ!」と。

「そうですかっびっくり

ありがとうごさいますニコニコ」と。


初めて見る方でした。


ゴミを捨てて家に戻る時に買い物帰りの年配の男性が。

「おはようございますっ」と自然に挨拶できたニコニコ

「あっおはようございますっ」と。


気持ちのよい1日のスタートでした照れ


ではワタミですウインク



  エビチリ
  ゆで豚とわかめの温サラダ
         ごまドレッシング小袋付
  蓮根とこんにゃくの金平
  彩り切干大根
  チンゲン菜と薄揚げの和え物

  352キロカロリーニヤリ



  白飯
  豚肉と玉子の炒め和え
  なすのそぼろあん
  マカロニの真砂クリーム煮
  ブロッコリーのごま和え

  538キロカロリーウインク

この気持ちの良いスタートの今日は
友達2人の誕生日お祝い

1人は同じ職場の子おねがい
休みが一緒だったので
大人ランチ行ってきましたぁ爆笑


  うん美味しかったねラブ
ご飯お代わりしたもんねウインク

〆はセブンコーヒーとアイスでウインク

もう一人は長崎県佐世保の空の下で
Happy Birthdayお祝いむらさき音符ピンク音符

久しぶりに電話で話したね爆笑
3時間話してたねてへぺろ
また話そうね音符

実は大人ランチした子も田舎が長崎県佐世保の子。

その2人に夜ご飯何すんの?って聞いたら2人とも[ピザ🍕]って即答やったからワロタニヤニヤ

誕生日は🍕デーありきなんやねニヤリ
2人ともおめでとう🎉✨😆✨🎊