何でやねん(-_-メ) | 新時代・おにぎりが 好きなんだな 

新時代・おにぎりが 好きなんだな 

努力一番  おにぎり二番なくて、どうして生きられようか

己の人生に不可欠である。

初めての方はプロフィールをご覧下さいませ

 

 

サンタ星の数ほどあるブログから

当ブログへ ご訪問いただき

ありがとうございますハート

オニギリとおにぎりお茶菓子をカップケーキ用意しましたので

ゆっくり寛いで下さいませグリーンハーツ

 

    

 
               

龍龍龍たつ年~ガオ~龍龍龍

 

 

今日もブログ訪問ありがとうおにぎりハートのバルーン

 

~~~~~

 

 TODAY'S
 
今日の天気

こんにちわんこわんわんしっぽフリフリ

 

これ↓

 

 

天気は曇り☁️ 北風 

風 ピュ~

 気温プラス 10数℃😱

寒いので時々 ストーブ焚いてる w

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

お久しぶりブリの刺身

「どこがブリだ?うお座

 

「えへっ ホッケの煮付けだ魚しっぽ魚あたま

 

こういうのは

スーパーのお惣菜コーナーで

買った方が楽チン

 

煮魚に限らず

焼き魚もしかり

自分は子供の頃から

先に周りのヒレや骨を魚の骨

全て取って身の部分だけにしてから

ゆっくり食べます

 

皆さんは どうやって食べますか?

 

身の部分だけをつまんで

食べる方が多いのではないでしょうか?

特にホッケの焼き魚

周りに身を沢山付けたまま

中央付近しか食べない人々がいる

そういう人は・・・

云っちゃ悪いが 魚食う資格無い w

 

くまクマと一緒だ(笑)

クマは遡上してくる鮭を捕まえ

お腹の部分しか食べない

グルメなんです

「違うだろ」(-_-)/ピシー!

 

おすましスワンおすましスワン

 

先週土曜深夜~日曜未明まで

寝てからしばらくすると

お腹が痛くなりトイレへ

眠くて虚ろなまま

何度も往復

腐った食べ物なんか口に入れてないし

そう言えば

土曜のお昼

久々に生のラーメン茹でて

スープも簡易スープで調整

トッピングにニワトリの肉(調理済みのお惣菜)

このインスタントスープって

大抵どれもラードが多めNG

 

熱いスープの内は

すっかり溶けていい味わいだが

お腹に入って時間が経つと

腸で危険信号を注意脳に送られる

したがって、「脳が排除せよ」となる

そして トイレと仲良しになるもやもや

「そんな所で仲良し子よしになるな~」

 

月曜の朝なんか寝不足でゲッソリえーん

 

 

・・・・・・

そうだ!

いつもは これだが↓

 

金曜夜の晩餐会

上差しこれの350mlがスーパーで品切れ

仕方なく違うメーカーのアルコール9%購入

上差し

しかし、一口飲むと異変びっくり

薬臭い味ガーン

二くち口にして吐き出し捨てました

 

 

 

いつものと原料を比較

下差し

 

 

 

いつものやつ

 

何か 気が付きましたか?

 

遭難です

上の方は初めて口にしたヤツ

原材料アルコール

 

いつもの方は「ウオッカ」なんです

 

他社の缶ちゅうハイも

昨日まで徹底調査

やはり、ウオッカが一般的

しかし、片や「アルコール

その違いも 調べました

そして、今日午前中に

メーカーへ問い合わせしました

 

「かくかく鹿々おうし座おうし座」(^O^)/

電話応対した方は

ちゃんと物腰柔らかな人

 

お父さん「この商品の評価で自分と同じく薬臭いと云う方もいます」

「何が原因でしょうか」

お母さん「それでは製造責任者に確認して

折り返しお電話します」と・・・。

 

午後に電話あり

お母さん「製造過程では問題ないとの事です」

お父さん「いや 製造云々じゃなくて

薬臭い原因を教えて頂きたいと云ってるんです」

お母さん「個人の味わいまでは責任持てません」だとさ w

 

多分 そういう返答するだろうと予想はしてたが

 

お父さん「これ以上話しても無駄ですので電話切ります」と云い

ガチャと切った

もう電話に出んわ ゲラゲラ

 

もちろん

今週金曜に買ったスーパーへ

返品させて貰うさ

 

冗談は良子さんだ

べーーだてへぺろ

 

※度数9%の缶ちゅうハイは

これ以外では2社しか製造してません

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

龍ガオ~龍

・・・・・・・・

 

カエルカエル

一日も早く 

戦争と地震とコロナが終息 しますように

 

   
 

 

 

乙女のトキメキ逸品乙女のトキメキ

 

ガオ~

 
 

 

 

生ビールおにぎり食パンチョコチューリップリムジン後ろリムジン前走る人ダッシュ

 

 

オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄三毛猫黒猫

 

今日も皆さんにとって

健康と無事故の1日となります様

北の大地から 祈ります


 

 

したっけ~~~パー