はじめに。

ブログのタイトルを、

[かわせみ工房のてあたりしだい工作ブログ]

から変更しました。

あとトップページも変更!

 

あとリアルでは、

マンションから戸建てに引っ越しましたセキセイインコ青

 

報告は以上で、ここから本編。

 

 

最初に完成品をドン!

 

遡ること2週間前。

きっかけは

ファミリーからもらった一輪のバラ赤薔薇

プリザ加工前

 

せっかくのプレゼントだし、

枯らして捨てちゃうには惜しいので、

お花が元気なうちにプリザーブド加工を実施。

(そちらの工程は別の機会に)

 

で、できるだけオシャレに飾りたい!

壁掛けの一輪挿しとかオシャレかも!

...と思って、ネットの海を探していたところ、

【美女と野獣】の壁掛け一輪挿しを発見!

びじょやじゅファンなので、一目惚れ。

 

そのまま買っても良かったんですが、

引っ越し後で出費が多い時期なので、

自作することにしました拍手

 

 

まずはDAISOで、

キャンバスボードとイラストマーカーを購入。

 

 

 

 

さっそく、

ご目当ての商品を真似して

ペン入れをしていきます。

 

色塗り前はこんな感じ

 

模写は苦手of苦手。

なので、キャンバスと模写したい絵それぞれに

鉛筆でマス目を書いてから、

マス目ごとにペン入れをしていきます。

そうすることで致命的なミスを防げます!

 

 

マーカーは買いすぎた

 

で、色塗り。

マーカーの種類が少なかったのと、

どんな発色するかが不明だったので、

別のキャンバスに重ね塗りを試し、

試行錯誤ながら色を入れていきました。

 

最後に手の部分に切り込みを入れて、

かーんせーい拍手

 

立体感があって良き

 

 

なかなか本物っぽくできたんじゃないかな!

わりと気に入ってますキラキラ

勝手に真似させていただいちゃったので、

余裕ができたら商品の方も

買いたいと思います!