地元の嬉しいニュースが飛び込んできました(*^▽^*)

 

以前、着工予定で土壌汚染問題が判明して宙に浮いてしまった

「門真ららぽーと(仮称)」計画が動き始めました!

(産経新聞より)

https://www.sankei.com/west/news/170319/wst1703190014-n2.html

場所は中央環状線と163号線が交わる場所で、

パナソニックの巨大工場跡地に建設されるそうです。

(三井不動産より)

https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/ir/presentation/pdf/AnalystMeetingPresentation1905j.pdf

 

大阪モノレールも延長工事を発表!

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/26207/00208638/2-1.pdf

 

門真南駅(仮称)が「ららぽーと駅」になる見込みです。

 

ここからは私の勝手な憶測ですが・・・

 

和泉中央にある ららぽーとと同じように

コストコも併設されるんじゃないかと思ってます( *´艸`)

 

遂にコストコが門真に~~~ヾ(*´∀`*)ノ(勝手な喜び中)

来年くらいに正式発表になれば嬉しいです。

 

私も気になって工事現場を見ていたら・・・

どんどん工場を潰しているので、南北にひろがった空き地になっています。

 

本当にかなり広い!!!

ららぽーとと駐車場だけでは広すぎるので、

ゾーンに分けて

住宅棟と商業区域と併設されそうですね♡

 

大阪モノレールを延長して

新駅も出来るくらいなので、相当な規模になる見込み・・・。

 

2022年以降、どう変わっていくのか今から楽しみです^^