いつもご覧いただきありがとうございます。

大阪府守口市にあるお菓子工房Echelle&お菓子教室スイーツレッスンハマノです。

 

 

お店が臨時休業で久しぶりにホッとできる毎日です。

GWもめちゃめちゃ忙しかった・・・・・(*^-^*)

なので、久しぶりにちゃんと更新です♡

 

なかなか新型コロナウイルスの終息は見えませんね~。

専門家によるとこの先3~4年かかるだろう・・・なんてご意見も・・・( ̄▽ ̄;)

 

お菓子教室も全然再開できなくて、

時々生徒さんがお店に顔を出してくれるので、

お互いの状況をお話して、元気なお姿を見て安心させていただいてます。

 

他の生徒さんの事も気になっているのですが、

なかなかリアルにお会いしてレッスンが出来ないので、

6月からは今流行りのZoomレッスンをしたいなぁ~と思っています。

 

Zoomの使い方

 

 

 

ネットがつながるパソコン、スマホ、タブレットなど

カメラ機能があるものであればOKなので

意外と簡単にできます☆

 

アプリを先にインストールしておくと慌てずに済みますよ♡

(私も最初バタバタしましたが・・・(^^;))

 

心配な方はテストZoomとやらも有りますので、一回テストしてみてくださいね^^

 

 

すでに使っている方もいらっしゃると思いますが、

Zoom初心者さんも多いと思いますので、レッスン開始20分前から

スタンバイしておりますので、慣れていない方は早めにお越しくださいね。

 

レッスンの開催日や詳細は・・・・

https://sweetskyoushitu.blog.fc2.com/blog-entry-1098.html

 

オンラインレッスンの良いところは・・・

☑自宅で出来る(使い慣れた道具や環境)

☑電車代・ガソリン代不要

☑時間を有効活用できる

 

 

コロナをキッカケに・・・

これからの時代はオンラインレッスンが主流になる気がします。

オンラインでの参加に慣れていない方もぜひチャレンジしてみてください♪

新しい扉が開けるかも???(*^▽^*)