昔と違い、

いつでも、何でも手に入る世の中。

 

 

 

私たちの食も

「便利」・「簡単」・「日持ちの良いもの」になり、

それが当たり前になった私たちの感覚真顔

 

 

 

この食事の質、

感じておられる方も多いかもしれませんが、

個人的に、この物価上昇で

さらに下降しているように感じていますゲロー

 

 

 

 

まず、

ガクッと質が落ちたのを感じたのは、

昨年の春🌸ですハッ

 

 

 

鶏が品薄になった頃と重なったのですが、

某コンビニで買った、鶏の唐揚げ鳥

 

 

 

明らかに味がヘン。

なんか、もう鶏じゃない(笑)滝汗ハッ

 

 

 

ジューシーさを出すために

油を添加する事がある事は知っていましたが、

一口食べてギブでしたチーン

 

(油の添加といえば、

脂ののった感の再現の為に、

マグロのたたきなども入ってたりします滝汗ガーン 

↑これも無理でしたチーン

 

 

 

 

そして、今年に入ってからの物価上昇で

さらにそういった商品に出会うことが増えましたアセアセ

 

 

 

値段と質を守るための企業努力で、

商品を小さく、少なくしたり、

パッケージを変えてお得感を出したり、美味しそうに見せたり。

 

 

 

ただ、これだけでは

やり切れないものも増えて来たのか、

原材料を安価なものに変えているものも…

 

 

 

今まで食べてきたものが実際に

こうやって変わってきているんです笑い泣き

 

 

 

私たちは、あるものしか買えません。

でも、選ぶことは出来るんですウインク

 

 

 

「便利」・「簡単」・「日持ちの良いもの」

私は、こういった食べ物を嗜好品として捉えるようにして、

実験も兼ねて(笑)楽しみながら食べることにしていますニコニコ
 
(私は「ちょっとこれは…」なものを食べると
咳が出たり、痰がからんだりして、お知らせがあります(笑))
 
 
 
 

 

ただ、食べるものを変えるって、

面倒くさいが先立ったりするんですよね(笑)笑い泣き

 

でも、良い物って

ちゃんと美味しいんですキラキラ

優しいんですキラキラ

身体が喜ぶのが分かるんですルンルン

 

 

 

知ること・意識すること・体験、経験すること

 

 

 

これだけで、少しずつ変わっていきますウインク

 

まずはそこから、始めてみるのもオススメですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも載せていた

今日のオラクルカードメッセージは

インスタに載せていますニコニコ

 

 

 

下のインスタマークから行けますので、

ご興味ある方は、見てみて下さいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日もステキな一日になりますように🌈キラキラ