生きる意味や目的、魂の意味。

一体何だろうかと求めることはとても大切です。


でもその次のステップ。

それを知ってこの世界でどうしたいの?

どう実現したいの?


魂の目的って、レベルにもよりますが大上段は結構大雑把だったりします。

包括的な目標なんです。


例えば、

人を助けます!

人生を楽しんでみます!

と言った具合。


そして、その次の段階として具体的になっていきます。


どうやって助けるの?

人を霊的な世界に導いて指導します!

医者になります!

先生します!


どうやって楽しむの?

趣味と思えるような仕事に邁進します!

お金ではなく、自分なりの幸せを求めてみます!

多くの人と接してみます!


と言った具合です。



結局の所、

いくら精神世界に答えを求めても、実現、体現できなければここにいる意味、ここでやる意味はあまりありません。

残念ながら。。


ここでどうしたい?


ここに住まう以上は、これを疎かにした瞬間、よく分からなくなって行きます。



信念、指標、目標、己の指針。

とても大切です。

知ってやるのと知らずにやるのでは効果はやはり段違いですから。



ただね、

意外と、こういうことには脇目も振らず、一生懸命ただ生きている人の方がキレイだったりします。


商店街のおじちゃん、畑やってるおばちゃん。

ご本人は何とも思っていない方が多いですが、波動高いんですよね〜。


霊的なことばかりにとらわれ過ぎると、ここで生きる意味を見失います。


魂の意義や目的を知ると、山の頂上に到達したかのごとく気持ちの良いものです。


けれど、山に登ったら降りてまた現世の生活に戻りましょう。

頂上の景色を知った上で、どのように実現していくかを考えましょう。

そして、実践、実行していきましょう。


肉体がある以上、山頂に居続けるわけにはいかないのですから。


最後に、

見たことのない人は一度は見てみた方がもちろん良い。

眺めがまるで違いますよ。


それでは、本日はここまで。

お付き合いいただきありがとうございました。