人生は、恥ずかしいことの連続である。

開脚前転がその一つだ。



今日、なんか一日中眠くて。
ずーっとあくびしてたの。

たくさんあくびをすると
涙と一緒に鼻水出てくるんだけど
その都度"ちゃんと"拭ってましたの。
雨も降ってるし寒いし無理だし。

でも、あまりにも眠いから10〜20分仮眠して
目が覚めたら雨が止んでて。

8chでガリレオやってたけど、お散歩に行くことにした。
若え福山かっこいいな。(笑)
若くなくてもかっこいいけど。(笑)

駅の向こうのドラッグストアにアルコール除菌買いに行くべ!と思って意気揚々と出発。

歩いて15分くらいで到着。
手ピカジェルを購入。
レジの人にお金払ってレシートを待つ。

その時、なんとなく鼻が痒くて入口あたりをポリポリ掻いてみた。

ポリポリ…

ポリポリ…

ポリポリ…

…ん?

……ん?

……んん??

なんか…なんか…!







鼻くそついとるやんけ!!!!!!(爆)


しかも鼻の穴の入口にまんべんなく…!!!

さっきのあくびの後遺症だ(T-T)
鼻くそってかカピカピの鼻水…
(それを鼻くそって言うんだよね多分)

もう恥ずかしすぎてあそこのドラッグストア行きたくない(°_°)

多分行くけど。

うなだれながら帰路についていたら、前から見知った顔。

友達のお兄さんだ…。
昔から家に遊びに行ってお兄さんにも遊んでもらってたから、なかなか仲良し。

なんか鼻くそのダメージがすごすぎて、思わずお兄さんに泣き言を言うわたし…。

私「いやー、なんかさっき買い物してて、鼻掻いたら鼻くそついてたんですよねー…。お店の人絶対気づいてましたよー。まじショックー。」

笑うお兄さん。

…結構笑うお兄さん。

……今までにないくらい笑うお兄さん。

私「え、そんなに面白かったですか?」

お兄「いやwwwめっちゃ言いづらいんだけどwwwお前まだ鼻くそついてるよwww」



?!?!?!



そんなはずはない。
さっきしっかり取り除いたはず。
鼻の穴の入口がヒリヒリするくらいポリポリしたもん!!

お兄「お前wwwそこじゃねぇよwwwほっぺだよwww鼻水手で拭っただろwwwほっぺの方に伸びてんよwww汚ねぇwww」



いや、そんな大きな声で言わなくてもよくない????名誉毀損てこういうのに適用されないの????

最終的に自分じゃ取れなくて、お兄さんが「わたしの」指を操って取ってくれました。

ずーっと「汚ねぇwww」って笑ってた…。

お兄さんにお礼を言って、ドラッグストア出たときよりうなだれながら歩みを進めた。

実は、家出てすぐくらいのところで高校生くらいの男の子2人組がイケイケの音楽爆音で流しながらノリノリでチェケラッ!みたいに歌って踊りながら歩いてきてたのね。
ぶっちゃけ阿波踊りみたいな。
すげぇダサくて迷惑な感じでなんつーか、共感性羞恥がはたらくような感じだったの。
うひゃっwwwってなるような感覚ね。
「やっべぇなーwww大人になって恥ずかしさを自覚するときは来るのかなー?(笑)」とか思いながらすれ違ったのに、普通にあれより全然余裕で恥ずかしい思いしてたからなんか他人事に思えなくなってきて、心の中で彼らにそっとエールを贈りました。

この先の人生、君らの阿波踊りより恥ずかしいことなど山ほどある。臆さずに大志を抱いてくれぇ。


まさか30歳超えて鼻くそ引っさげてお買い物して、さらに知人にも見られた挙句、除去もお世話になるなんて…。

こんなに恥ずかしいことはない。

ありがとう鼻くそ。

これからも強く生きるよ。
アーメンさとう。