今日から二年生。

今朝はふうちゃん6時起床。


『なみちゃん、起きて。もう起きてよ~時間がもったいない!』


時間がもったいない。

私の口癖です。

あ~ふうちゃんまで言い出した・・・。

時々そんな口癖を反省します・・・。


さて、新二年生のふうちゃんはさっさと準備をすまし、ゴミだしをしてくれて

お外で遊ぶ。

すがすがしいですね!

今日はどうしても門まで一緒に行きたかったので付いて行きました!

だって一緒にクラス表みたかったんだも~ん(*^▽^*)


ランドセルの黄色いカバーを外したふうちゃんのランドセルはピッカピカキラキラ

黄色いカバーも全然破けたりしてなかった。

大切に扱ってくれたんだねぇ、ランドセルを。

学校までの間もきちんと

『おはようございま~す、いってきま~す』

と挨拶もでき、完璧チョキ

うるさくうるさく言ってきたからね。わたし・・・



門から入ると数人の女の子がいました。


『あっ!ふうちゃん!おはよう~クラス離れちゃったー』

『そうなん、でも休憩時間に遊べるよ!』

『あっ!ふうちゃん、同じクラスになれたよ~』

『ホント~・・・』


と答えながらふうちゃんはクラス表が気になってしかたないみたい。

聞いてるふりして頭の中はクラス表でいっぱい!



クラス表の前まで行ったふうちゃんは

『やったぁ~!!なみちゃんやったやったぁ~!!』

『えっ?なになに??』

ピョンピョン飛び跳ねるふうちゃんは

『さきちゃんと同じクラスになれたー!!』

『○○ちゃんも一緒!○○君も一緒だぁ~しかも出席番号7番!イェーイチョキ


と大喜び。

私まで嬉しくなっちゃって・・・。

校長先生も来てくれて、

『ふうちゃん、おはよう。二年生だね!』

と声をかけてもらいました。


二年生になって第一日目。

とっても良い出発です。