2023ルヴァンカップ グループステージ 第5節 vs 川崎フロンターレ 埼スタ | 南/北 浦議SNSの続き

南/北 浦議SNSの続き

浦和レッズ観戦記を中心につらつらと書こうと思います。

逆転でグループ最下位から一転、首位へ!


連戦で中3日で向かえ、次は中2日なのでターンオーバーしてくるのは予想通り。

だが11人全員入れ替えてくるとは。

前線にカンテリンセン早川モーベルグが入ったので、カンテリンセンのツートップと思ったが、始まってみたらカンテ早川のツートップでリンセンが左サイド。


川崎はSBがインナーラップしてくるいつものやり方。かなり揺さぶられたと思ったらあっという間に左から右に展開されてあっさり失点。

これは複数失点もあるかと覚悟したけどそこから立ち直った。

どちらかというとうちがポゼッションで上回り、得点の匂いもしつつHT。


後半も立ち上がりから仕掛け、モーベルグの鋭いクロスをカンテが後ろ向きでトラップ、軽くターンして左足一閃!


カンテはこの試合通して空中戦を制し続け、納めては起点となりながらゴールも決める活躍。

モーベルグもゴールこそなかったけど切れのあるドリブルで相手陣形を揺らし続けた。


終了間際、途中から入った酒井のクロスを相手DFが後ろ向きに触れてしまいオウンゴールで逆転!

酒井は攻め上がる迫力はいつも通りだったけど、攻められてるのにジョグで戻るなど、まだ試運転気味。

それなのに得点に直結するプレーをするのだから素晴らしい。


終盤出てきた髙橋はリンセンに替わって左サイド。

少ないボールタッチだったけどチャレンジする菅田を見せた。


普段出場の少ない選手を起用しながら最高の結果。

言うことなしの試合となった。


ヒーローインタビューの一人目はモーベルグ。
きっと次はゴールも決めてくれるだろう。

これで次節勝てば突破。
試合後のwe are diamondsはお預け。
コールリーダーの「突破して歌いましょう」のあと、長い長い浦和レッズコールでお開きになりました。