マネしないでね~ | ジャックのブログ

ジャックのブログ

なんの参考にもならない

おっさんの日々

 

 

 

 

 

何ヶ月ぶりだろう

 

XMAXターボに乗ったわ

 

 

 

 

 

家に帰ってからなんやかんやと触ってたら

 

やたらと蜂が飛び回ってたけど

 

気にせず作業していた

 

 

XMAXターボにカバーをかけている時に

 

バイクガレージの照明部分にちょっと違和感

 

 

 

 

おいおい

 

蜂の巣じゃんか!

 

それも危ない蜂の奴やん

 

 

 

まだ小さいから何とかなるかと

 

すぐに家に入りビニール袋と手袋にパーツクリーナーを用意

 

 

巣の所へ行きパーツクリーナーを何度か噴射

 

 

 

蜂は出てこなかったので袋をかける事に

 

 

袋をかぶせたとたんに

 

巣の中からブンブンと出てきましたわ

 

怖ろしい・・・

 

 

袋から蜂が飛び出ないようにしっかり口を閉じて

 

隙間にパーツクリーナーのノズルを突き刺し

 

噴射

 

 

速攻で蜂は静かに

 

殺虫剤より効き目バッチリ

 

 

蜂が大人しくなったので

 

巣ごと細かく叩き潰して駆除終了

 

(マネしないでね~)