疲れた | ジャックのブログ

ジャックのブログ

なんの参考にもならない

おっさんの日々

 

 

 

 

 

朝から地下鉄乗って行ってきました

 

 

 

 

いい天気だわ

 

 

京都タワーからすぐの所へ

 

京都駅前運転免許更新センターです

 

 

 

 

30分の講習を受け新しい免許書を受け取りました

 

 

早く終わったので近くをウロウロするが

 

まだ店も開いてない・・・

 

せっかく外に出てきたのでブラブラして帰る事にした

 

 

 

すぐ近くにある東本願寺を素通り

 

 

 

 

目指すは自転車を預けている地下鉄国際会館駅へ

 

 

見上げたら国立京都国際会館迄10キロの表示が

 

 

 

 

まあ時間はたっぷりあるんでのんびり歩きます

 

 

久しぶりに四条通りを歩く

 

 

 

 

こちらも時間的に早いのでやっている店は少なく

 

人通りもまばら

 

寺町通りも同じ

 

 

 

 

何度か立ち寄ったことがあるお店も閉店していて

 

違うお店になってたり

 

街は随分変わっておりました

 

 

 

いつもよりゆっくり歩いて出町柳に到着

 

 

 

 

この辺りでお昼時だったがどこにも立ち寄らず歩き続ける

 

 

 

あとひと山越えれば到着です

 

 

 

 

結構脚に来てますがもうひと頑張り

 

 

五山の送り火の妙法の妙(万灯篭山)の前を通り

 

 

 

 

狐坂(昔は180度のヘアピンカーブだった所)で振り返ると

 

きょうとタワーが小さく見える

 

 

 

 

京都タワーのてっぺんと大体同じ高さ

 

 

 

 

山を越えればゴールまであと少し

 

 

足の裏が痛いが頑張って歩き宝ヶ池に到着

 

 

池の向こうに国際会議場が見えてきました

 

 

 

 

池沿いに歩く

 

 

 

 

朝は寒かったが帰りは上着を脱いで丁度いい感じで気持ちよかった

 

 

 

 

家に着いたのは出発してから4時間後

 

腰と左肩が少し痛い

 

帰ってからアイスで糖分補給し

 

風呂で酷使しパンパンになったふくらはぎを丹念にマッサージ

 

 

 

いつも車かバイクでの移動なのでちょいと歩いてみようと

 

10キロほど・・・

 

疲れたけど結構楽しかった