これが普通 | ジャックのブログ

ジャックのブログ

なんの参考にもならない

おっさんの日々

 
 
 
 
 
 
XMAXターボ
 
 
加速が楽しいのでブン回してたからなのか?
 
夏に千切れ飛んだデコンプ・・・
 
 
 
 
 
 
この時にデコンプレスになったんですが
 
気温が高かったからか普通にセルが回りエンジンがかかっていたので
 
そのまま乗っておりました
 
 
 
しかし
 
秋になり冬になり
 
10℃以下になってくるとエンジンがかかりにくくなっていき
 
 

 

 

 
 
5℃位の寒い日になったらギュッっていってそれっきりセルモーターも回らんし・・・
 
 
出発前にヒートガンでエンジンを外から温めてやって
 
ようやくエンジンがかかる
 
最近恒例だった暖機前の暖機
 
 
 
 
 
 
走りにいったわいいが
 
出先でエンジン冷えて次かからなかったら・・・
 
てな事を考えたりすると走りに行けなくなるし
 
あまり乗ってなかったXMAXターボ
 
 
 
 
今回無事にデコンプが付いたので低い気温で
 
ちゃんとセルが回るのか
 
それとエンジンが始動できるのか・・・
 
 
 

 

 

 

 

 

いい感じに寒くなっていたので

 

エンジンをかけてみた

 

 

( ピーって大きい音が鳴るので音は小さめにね )

 

 

 
 
温度計は3℃を表示してすぐにICEになったが
 
すんなりとかかりました
 
 
これが普通なんですけどね・・・

 

 

 

 

これで冷え込んでも安心してエンジンかけられますわ

 

 

 

後はデコンプの耐久性だけです