HSP

いとたかさんのメルマガ読んで。

両面。表と裏。両方わかるってお得だなぁと。

そう、人より苦しさ悲しさ味わったりするけれど、

40歳過ぎて、よーくよーく周り見渡すと、

皆さん、分野、カテゴリーそれぞれに、人よりなにかしら強く味わってることが
それぞれにお持ちなんじゃないかと。

自分だけ?って思うバロメーターが、さみしさに針が振れる人、怖さに振れる人、気にならない人、こんな自分おいしい(関西でいうと面白い)とか・・・

気にしなくていいよーって言葉、
自分も人に言ってるし、
言われてわかってもらえなかった感味わうこともあるし、相手が味わうこともあるだろうし。

HSPって、大なり小なり多くの方が、
自覚有り無し含め、お持ちな気がしました。

特別なようで、特別じゃなくて。そーゆー人の部分。そーゆーところがある。

あーでも、苦しいのは嫌だから、みんなのこころが解放されるといいなあ。