間が空いてしまいましたが続きを書きます😊


11日目。

祝日㊗️せっかくのお休みなのでカフェでモーニング。日差しが暖かくて春を感じました🌸

どこかへ旅に出てとか高級カフェで過ごすとかした訳じゃないけどのんびりした朝時間はとても幸せでした。

最近少しずつ自分の内側が穏やかになってきてる気がします。小さなことにイライラしなくなったり、今ある幸せへのありがたさが増しています。


12日目。

ずっと順調に来てたのに、ちょっと心配事が出来てテンション低めに⤵︎

でも起こるかどうかもわからない先のこと。心配しても仕方ないし、どんより暗い気持ちでいたら良くないことを引き寄せてしまうから切り替えよう!と思い今目の前にある嬉しいこと、幸せに集中しました。

そうしたら「まぁ起きたら起きたで考えよう」と思え、いつもより早く立て直せました😊


13日目。

今日は指ヨガレッスンでした。初めての方も来て下さり、ランチタイムも盛り上がりました💗

今日来て下さるお客さまと全く同じ顔ぶれでランチをすることはもう無いかもしれない。一期一会を感じると今まで以上に一瞬一瞬が大切に思えます。


この日はいちごアミーゴでサプライズ誕生日パーティーをしました。結果は大成功!とても喜んで貰えました。

楽しくて、穏やかで、暖かくて、こんな時間を体験出来るって有難いなと幸せを噛み締めました。


14日目。

今日は五次元スクールの日。いつもと違う会場だったいか、教えていただく内容も雰囲気も違いました。

長くなるのでまた別記事で書こうと思いますが、自分の中ですごく腑に落ちることを聞かせていただきました。

これが出来てなかったからあの時の私(離婚、裁判、闘病で辛かった時期)はなかなか苦しさから抜け出せずにいたんだと思いました。


その後はクラスの有志メンバーでキャンプに行きました。私はほぼキャンプ初心者。経験者の方に火起こしの方法教わったりとても勉強になりました!

年齢も性別も職種も違うメンバーで仲良くキャンプが出来るってこの学校に通えてるおかげだなも思いました。こんな仲間がいるって本当に幸せです❤️


2週間教えを実践したら顔が変わるよ!と聞いて続けたことを振り返れるよう記録してみました。


結果は…先生の予告通り、顔が変わっていました!

表情が優しくなり、目がキラキラしていました。(キャンプが楽しかったから余計にそうなったのかもしれません😃)


顔もだけど思考や心の中も少しずつ変化して来てるのを感じます。


イライラが減った。

幸せと思うことが増えた。

ありがたいと思うことが増えた。

落ちても立て直すまでの時間が短くなった。

ネガティブなことを考える時間が減った。

思考も心も前よりスッキリした感があります✨


心を込めて、本気で、やればやるほど結果がついてくると思うので、この先も続けていきます。


シリーズ物ブログお付き合いありがとうございました😊