早ければ3月より子供へのコロナ予防接種接種開始だそうです。

海外では子供はもちろん大人への接種も廃止の流れに進んでいるのに日本はほんと遅れてますえーん
そんな中でも少し嬉しいニュース見つけました星


一部抜粋↓
 

5歳から11歳の子どもを対象とする新型コロナウイルスのワクチン接種について、厚生労働省のワクチン分科会は、10日午後、保護者に対して「努力義務」を課さない方針を決めた。

努力義務はないとの事


努力義務が無いと打たないという選択肢を表明しやすいですよねキラキラキラキラ

命に関わることなので努力義務があっても同調圧力に負けずに打たない意思表明をしたい所ではありますが無いのは嬉しい爆笑



こちらの早い段階でコロナ予防接種反対の活動を始め解毒に良い物などのチラシを発行してくださった

北海道有志医師の会で作られた動画の中のひとコマです。



子供を守れるのは親である保護者のあなたしかいないのです。
この言葉響きました。動画見て泣きました。
予防接種打つことが守ることになると思ってる方多いかもしれません。


元気だったのに歩行困難になった方や、体調不良で学校に通えなくなった方がいます。
このワクチンはほんとうに危険です⚠️是非この動画をご覧ください。

https://rumble.com/vtwxzj-50245903.html