数学者まっちゃん先生とドレスセラピスト弘美先生の数と色についての講座に参加しました星


色が人に与える影響ってとても大きいと以前より感じていて、とても色に興味がありました。

そしてフィボナッチ数列など自然界に潜む数字についても知りたいなと思っていました。


この講座に参加してみて光や色のことはもちろん、陰陽五行説のことや次元のこと、私が想像してたより遥かに深いことを教えてもらいました。

音の速さや音階にまで話は及びとても書ききれません。

最後の見えないものを大切にしよう
~見えないところに本質が潜んでいる~

という言葉が印象的でした。


今回の講座にはレポを書くためにライターのともこさんが参加されていました。
文章上手くて、しかもこれだけの量なのに速くてビックリ!

私のブログを読んでも講座で何を習ったか伝わらないと思うので、ともこさんの記事をリブログさせていただきます。

お読みいただきありがとうございましたニコニコ







神戸にて
ヨガ&指ヨガレッスン*
開催中

ランチ付き指ヨガ→こちら
指ヨガ+全身ヨガ→こちら
プライベートレッスン→こちら


LINEで予約お問い合わせ↓
(バナークリックでお友達追加してください)
友だち追加