開業の話「開業した寝られへんくらい働くんやろ?」 | 歯科技工士に俺はNALU、、、ぶろぐ

歯科技工士に俺はNALU、、、ぶろぐ

超若手で開業してしまった歯科技工士のブログです。
日々の成長について書きます。

もし気に入ってくれたらインスタもやってるので
会社のホームページから見てみてね☆
https://nalu-dl.com/

 

こんにちは

歯科技工士NALUですグラサン

 

 

僕はもぐもぐ

 

最初に就職したところで5年近く働いてから開業しました爆笑

 

勤務してた時はとんでもないブラック企業で働いていました。ガーンメラメラ

 

 

その頃は目標があり、先輩にもとっても可愛がってもらっていましたし

 

充実した時間だったなと思ってますグラサン

 

そしてブラック過ぎて

笑えるここでは書けないようなことびっくり

がたくさんあり

とっても面白い経験、そして体力が身につきました。ラブ

 

よく聞かれるのが

開業したら寝られへんくらい働くんやろ?ガーンガーンガーンガーンはてなマークはてなマークはてなマーク

 

とか

言われるんですが

僕はむしろ逆で

良く寝れるようになりました

 

 

ホントそういう経験がなかったらなかなかしんどい開業だったと思いますもぐもぐ

 

 

良くも悪くも

 

そういう企業は今の時代ほんと減りましたがニコ

 

だからこそ開業するのももっと不安なんだろなーっともぐもぐ

 

 

まぁ多分やってみたらどんな仕事の起業でも

 

やってみれば

 

必死でやる

 

 

この一択

 

なので悩んでる暇もないんですがねー

 

 

ふざけた会社の話

 

 

jrの話

 

 

 

たまに大失敗仕入場所

 

 

 

 

ひさびさ少し真面目な話でした笑

 

以上歯科技工士NALUでした