初の | 『naluland letters』名古屋市緑区の美容室 ナルーのブログ

『naluland letters』名古屋市緑区の美容室 ナルーのブログ

nalu hairmake(ナルー ヘアメイク)
名古屋市緑区鴻仏目1-604
052-877-6870
www.nalu-land.com

こんにちは☀️
グランメゾン東京最終回で泣いた店長のオオタです✨

今日は長い美容人生の中で初めて12月30日のお休みでした。

美容室は年末ギリギリまで営業するのが当たり前みたいになってますが、ウチでは数年前から31日からお休みを頂いてます。

一年の内で唯一の長期連休(5日ですが)を取れるのが年末年始なのです。

サービス業をしていると、特にウチみたいに小さいお店だとなかなか一般の会社員の方みたいに長期連休が取れないのが現状です。

でも、僕は思うのです。
美容師も休む時は休んで、旅に行ったり、旧交を温めたり、いろんな人や物に触れて感性を高めないといけないなって。
世間知らずな人間にならないように、沢山遊ぶのも大事ですよね!
豊かな人間になって、それを仕事に活かそう!
てね😉


で、初めての30日の休みは結局正月の買い出しで終わりましたぁ😅