緊張の一日!! | 『naluland letters』名古屋市緑区の美容室 ナルーのブログ

『naluland letters』名古屋市緑区の美容室 ナルーのブログ

nalu hairmake(ナルー ヘアメイク)
名古屋市緑区鴻仏目1-604
052-877-6870
www.nalu-land.com

こんにちは、新婚旅行から1カ月半…体がアメリカナイズした石川です!

 

先日、いつもオーナーや僕がヘアーショーで出させていただいている、NHDK主催の勉強会がありました。

いつもは僕もお客さんとしてオーナーや先生方の発表を見させていただいていますが、今回はなんと!

僕も前で技術をしながらお話をさせていただきました・・・!

 

7月はじめにあった東京のヘアーショーで発表した今年の秋冬トレンドをサロンでもすぐ使えるような提案をするという内容です。

 

これは楽屋の風景ですね!ここで朝から各々の仕込みをしたり、打ち合わせをします(^^)

 

リハーサル中です。すでに手が超振動を引き起こしております。。。(笑)

この後、昼食に矢場とんのカツサンドをいただきましたが味を楽しむ余裕もなく・・・(;_:)

 

さぁ、開演し、創作設定委員長の講演、次にオーナーの太田の講演があり・・・

さすが何度もやっているので皆さんとても慣れてます(´っ・ω・)っ

 

僕はこのすぐ次です!!

90名ほど(?)のお客さんの前でパーマやカットをしながらの解説をさせていただきました~!

ステージ中の記憶はほぼないですが(笑)

本当に一瞬で終わり、同時にいままで感じたことのない腹痛?胃痛?に襲われました…( ゚Д゚)

しかしそれも終わってみれば心地よい痛みだったような気がしないこともないです( ̄ー ̄)

 

本当に心配もたくさん掛けましたが、遅くまで付き合って下ったオーナーや先生方に感謝です!!

貴重な体験をさせていただくことができましたm(_ _)m