もう、病院ネタばかり。


この2週間。

下の子が2回、中耳炎になり…


今度はお姉ちゃんが発熱・鼻水のため、耳鼻科へ。


またまた出張レッスンの日。

お休み本当にすみません!!!

娘の1週間の疲れが、ピンポイントでカブります。


さて、近所の耳鼻科はネット予約なくて、超超超超超、待ち時間長いので!!

(マジでもう待ちたくない。)


高速で実家に帰り、娘が赤ちゃんの頃から通ってる、ネット予約ありの耳鼻科へ。


やっぱ正解!笑

早い!!!

(ストレスないよね。これ大事。勉強になる〜。)


少し熱があったので、診察前に、インフルエンザの検査だけしました。

(コロナの抗原検査は希望制で、やらなくてOKだった。)


娘は抗原検査を何回もやっていて、鼻グリグリの痛さを知っています。


看護師さんに「優しくしてください!」とお願い。笑


やっぱり鼻グリグリ、めっちゃ痛かったみたい。

終わってもまだ痛がってた。




マイブームの三つ編み。


グチャグチャです。

耳鼻科で少し嫌がったため。

(今はだいぶマシです。小さい頃は暴れまくって、もっとボンバーになってた。)


そして、やっぱりか〜、中耳炎。


前日の夜中、泣いたし、耳が痛いかゆいって言い出したんですよね。


早めに分かって良かった。


今週の修了式もお休みさせることに。

年少さんとして最後に行かせたかったけど、仕方ない。

春からは年中さん。

ドキドキ!

母もドキドキです。