今年は、いぶすき菜の花マラソンが3年ぶりに開催されたとのこと。(この前、新聞で知った)

ランナーにとっては、それはもう嬉しいですよね!


私は長距離苦手なので、走ったことはないのですが…(旦那は走ったことある。途中の坂道やばいって。でも景色がホント良かった!と。)


菜の花マラソン、生で観たことはあります!

何年か前に、ケアをする先輩方についていって見学させていただきました。



途中でケアや食べる場所が、たくさんあるんですね〜!


こんなにたくさん食べ物あるんだ〜とか、おもてなしすごい〜とか、めちゃくちゃ感激したのを覚えています。



そして、超有名選手が出場していて。

「きたよー!」ってみんなが言ったので、急いでみにいったら、


マジですごいスピードすぎて!!!

遠ーーーくに後ろ姿だけ見えました。

短距離か!ってくらい速かった。



そして、ケアを見学させていただき、たくさんの方々が寄って行かれました。


皆さん、多分、お仕事されながら練習したり、ケアしたり、栄養面も気を付けたり。


社会人アスリートは忙しい…!


忙しい中でも、やはり日頃のケアは大切だなと強く感じました。


トレーニングはもちろんですが、身体を休ませてあげてケアをするのも、アスリートにとって大切なことですね。


スタジオでは、スポーツアロマトリートメントを含めたメニューがあります!


アロマって女性っぽいと思うかもしれませんが、近年たくさんの男性アスリートもケアに取り入れています。


アスリートのお客様は、ランナー、陸上、サッカー(プロ)、サッカー、野球、バドミントンなどなど…。

もちろん、アスリート以外のお客様も。

肩凝り、腰痛、疲労にお悩みの方が多いです。


精油の力、自然の力なのに本当に驚くことばかり。

また書きたいと思います。