いつもありがとうございますにっこりキラキラ



この前のブログで

二番目の妹が絶賛婚活中!!

であると書きました。


流れ星2022/3/5のブログ


↑このブログを書いた辺りまでは

毎週末、妹から婚活相談のLINEが入っていたんですよ。



ところが、ここ二週間は音沙汰なし凝視



どういうことだはてなマーク凝視



これは、着実に歩みを進めていると考えて良いのかはてなマーク凝視凝視



あんまりコチラから詮索するのもなぁ…

お節介B○○になっちゃうし(笑)予防


と思って放っておいてますが


ちょい、気になっていますうーんスター




おとめ座星おとめ座星おとめ座星




今日のブログタイトル


『前髪を掴め!』


は、前に私が妹にLINEで送った言葉ですラブレター


チャンネル登録しているYouTube番組で言っていて、何だか私の心に残っていた言葉でしたウインク



幸運の女神には前髪しかない

チャンスはやって来たそのときにつかまなくてはいけない、ということ。



幸運の女神は後ろ髪が無いから、

幸運の女神が通り過ぎた後に捕まえようとしても、掴めない。


だから、出会ったその時に


『前髪を掴め!』



「チャンス!!」と思ったら、

「直感」で良いと思ったら、動こうハート

歩くハイハイ立ち上がる




恋愛だけに限らないニコニコ飛び出すハート



妹に伝えた言葉だけど、

今は自分がこの言葉を必要としているかも知れない。



『前髪を掴め!』



失敗を恐れずにグリーンハート

とりあえず、「直感」で「コレ!」

と感じたら前髪を掴もうブルー音符むらさき音符ピンク音符