ケガで7針縫いました① 

         …からの続きです。

 

 

 

「傷口の状態見せに

     明日の朝来れるはてなマーク


「はっ…はい…滝汗

 

 

この日の午後、他の病院に行ってたし

他にも病院通いが続き、3日間連続で

4回病院に行くことになるけど、

夜遅くに私がケガして診てもらって

いるから、わがまま言えません。(^^;;

 

 

 

翌朝9時30分の予約…

これ…先生、当直明けの診察だ。

そう思うと、余計に申し訳ないタラー

 

 

 

抗生物質を使うと、腸管が壊死する

偽膜性腸炎を起こします。

経口剤だと、4日目から下痢症状が

出始めて7日目で発症。

問題なく飲めるのは、3日間。

点滴だと、2日目でアウトビックリマーク

 

 

 

それを先生に伝えると、

「じゃあ、2日分にしとこう」

経口剤2日分出して貰いました。

3日間は大丈夫なものの、

壊死しかける腸の激痛を思い出すと、

やはり、抗生物質を飲む時は

毎回めちゃめちゃ緊張します汗滝汗

 

 

 

セフェム系抗生物質 セフゾン

 

 

傷口に塗る用に出された抗生物質軟膏

 

 

 

 

痛みに関しては、私が持っている

カロナールでいいと言われました。

出血が多かったので、

『手を上にあげておくようにね』ビックリマークと。

傷口を心臓より高くすることで

出血を抑えることが出来ますもんね。ニコニコ

 

 

 

これで、診察は終わりました。

最後に警備員さんに預かり金を払って終了。

受付~処置~会計まで、約1時間でした。

 

 

 

翌朝、起きると… 

パー左手が、パンパンにむくんでる!!

むくみすぎて、指が曲がらない滝汗

病院 病院に行き、先生に見せると

「血止まった?あ〜むくんでるねー」

 

 

 

 

 

包帯を外して傷口を診てもらうと

血は止まっていて、傷の状態もいい感じ。

1週間後に抜糸が決まりました。ウインク

 

 

 

 

とにかく体力がないから、

3日連続の通院は、体が辛くて半泣き…笑い泣き

その後も病院通いや家族の法要で

忙しくて、疲れきりました。

今もまだ、体が戻りません。えーん

 

 

…③へ続きます。

 

 

音譜 インスタ&ツイッターやってます音譜

 

 

ペタしてね

 

ダウンランキングに参加しておりますダウン

ラブラブポチッと押して頂けると嬉しいですラブラブ

 

 にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ
【 にほんブログ村 

  
【人気ブログランキング】