とっても・・・ お久しぶりです。(^^;)

3か月ぶり になっちゃいました。汗

 

 

 

1月、2月と手術が続き、

2月の子宮鏡下手術後から絶不調で

寝込んでばかりの毎日でした。。。

さすがに、9回の手術に体が限界で

悲鳴をあげております。えーん

 

 

子宮鏡手術だし・・・

開腹する訳じゃないから・・・

大丈夫だろう・・・ 

と考えていたのですが、

そんなに甘いものではありませんでした。。。笑い泣き

 

 

 

手術した子宮というよりも他の部分

腸や脳がおかしくなるし、

顔や手足がパンパンに浮腫みまくる

浮腫みが酷すぎて指が曲がらない。

背中も胸も酷い痛み

異常な全身倦怠感で動けず

毎日、不安だらけでした。

 

 

 

術後は、100% 腸閉塞 or 

サブイレウス (腸閉塞の一歩手前) 

になるのですが、今回もしっかりサブイレウスに…タラー

 

 

 

最初は、便秘と下痢を繰り返し、

細くて細かい便が少量しか出なくなりました。

その後、潰瘍性大腸炎のような

酷い水溶性の下痢から始まって

白い粘液便や粘血便は出るし、腸の激痛で動けず

ストックしてある腸の薬を何日も飲みまくって

やっと、落ち着いて良くなったビックリマークと思ったら

今度は、サブイレウスに。。。ショック

回腸に潰瘍が多発しているので、

疲れが溜まると、下痢や粘液便がよく出ます。

 

 

 

まあ、サブイレウスは慣れっこ

もう、何十回も経験済み。てへぺろ

そのまま、数日間絶食して腸を休めて

点滴代わりに、ポカリ&アクエリアス飲んで

なんとか、落ち着きを取り戻しました。

いつもは、5日間絶食だけど、今回は3日間ビックリマーク

ラッキー☆と思ったのは一瞬で、

結局、一度で済まず、3日間×3回 を繰り返し

3か月の間に、合計 絶食9日間  

地味に辛いんですよ。これが。。。笑い泣き

絶食中の食べ物のCMほど辛いものはないっす。ドンッ

 

 

 

でも、サブイレウスの段階で頑張れば

腸閉塞は免れる・・・キラキラ

腸閉塞にならないで、本当に良かったです。

イレウスチューブは、二度とやりたくないっっっ!!

 

 

 

腹部膨満感・・・

お腹の強い張りが酷くて苦しくて、

これが、なかなか治らない。

腹水溜まった時と同じように

お腹がポッコリと妊婦さんのように膨らみました。ショボーン

 

 

 

毎日飲んでいる酸化マグネシウムが

突然効かず、排便・排ガスも止まったりで

緊張感いっぱいの日々でした。。。

サブイレウスになると、排ガス(おなら)が

貴重すぎて、出ると嬉しくてたまりません。(笑)

 

 

 

サブイレウスより しんどかったのは

が少しおかしくなって、大変でした。。。あせる

脳を優しく掴まれているうよな感覚が続き

右手に力が入らず、しびれも続く。

歩くと、雲の上を歩いているようなフワフワ感。

記憶もパツパツ飛びまくるし、

極めつけは、一瞬言葉が出なくなりました。

集中力は維持できないし、細かい事は何も出来ない。

それに、眠くて眠くて仕方なくて眠り続ける。zzz

こんな状態が、ずっと続いてました。

 

 

 

亡くなった父が、脳梗塞で右半身麻痺と言語障害

の重度後遺症で障害者1級だったのですが

もしかして、私も脳梗塞はてなマーク 左脳詰まったはてなマーク

と、不安でたまらない日々でした。

眠くてたまらず寝てばかりだし

全身倦怠感が酷く動くのも辛い。

コロナも怖くて病院に行くことが出来ませんでした。

脳の酷い違和感は、2週間近く続きましたが

軽い違和感… なんか脳を軽く掴まれて

いるようなフワフワした感じが、

2か月程抜けずに困りました。

軽く血管詰まりかけたかな。。。

 

 

 

腺筋症の大量出血の際、

心臓に負担がかかって胸が苦しくなると同時に

脳も軽く詰まったような感覚・・・ 

少し記憶が飛んだり、おかしくなるのですが、

今までは、大量出血の2~3日程で

脳の感覚は元に戻ってました。

今回は、それがもっと長い期間続いた感じでした。

 

 

 

いつもの腺筋症の激痛と大量出血に加えて

サブイレウスや脳がおかしくなったりで

身体だけでなく、精神的にもやられてしまい

不安で辛くてたまらず、泣いてばかりの日々でした。汗

書きたいこと沢山あるのに、パソコンを開く余裕もなかった。

タブレットで、寝たまま出来るTwitterは

たまーに、つぶやいてました。

最近やっと、心も落ち着いてきたので、

また少しずつ、ブログ書いていきたいと思います。ニコニコ

 

 

 

心配して、連絡を下さった皆さん

本当にありがとうございました。

ひとりぼっちで辛い中、嬉しくて元気が出ました。

心から、感謝します。(*^^*)

 

 

 

音譜 インスタ&ツイッターやってます音譜

 

 

ペタしてね

 

ダウンランキングに参加しておりますダウン

ラブラブポチッと押して頂けると嬉しいですラブラブ

 

 にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ
【 にほんブログ村 

  
【人気ブログランキング】