昨日から寒いですね。

しっかり、風邪ひいちゃいました。汗

みなさん、暖かくして

お体に気を付けて下さいね。

 

 

 

気になって、鉄剤点滴のこと

調べてみました。ウインク

 

 

 

鉄剤注射の場合、

下差しフェジン静注40mg×1本

ブドウ糖20mL

混ぜたものを注射してました

 

出典 : MRI SAFETY FORUM

 

 

 

じゃあ、鉄剤点滴

フェジン何本入ってるのかな~はてなマーク

2本くらいかな…と考えながら

点滴パックをながめていました。

 

 

 

 

 

点滴終了し、会計を済ませてから

もらった診療明細書を見てみると。。。

フェジン静注40mg×3本

ブドウ糖100mLでした。

 

 

 

となると、鉄剤点滴1回

鉄剤注射を3回分

ということになる!!

なんだか、得した気分。照れ

 

 

 

鉄剤点滴、毎日病院病院

受けにくるよう言われましたが、

とてもじゃないけど、毎日は動けないあせる

1日おきにしてもらいました。(^^;)

 

 

 

1日おき、週3回×2週間

計6回の予定でしたが、

1回目の鉄剤点滴で針を刺した

箇所が大きく腫れあがるなどした為、

医師の診察により、鉄剤点滴は

2回で中止になりました。

その後は、経口鉄剤(フェロミア)

を飲むことに。。。薬

 

 

 

2回しか鉄剤点滴受けれなかったけど

鉄剤注射6回分と考えれば

それだけでも良かったです。!!

 

 

 

鉄剤点滴2回と経口鉄剤を

飲み続けて、ヘモグロビン値は

まであがりました!!

いつもの貧血状態になりました。

< ヘモグロビン基準値 11.3~16.0 g/㎗ >

も辛いけど、の時に

比べればだいぶ体が楽です。

 

出典 : 生理のミカタ

 

 

 

昨日は、病院病院でした。

病院から駅までシャトルバスに

乗っていたら、桜桜並木

近くを通り、とってもキレイでした。ニコニコ

みなさんは、お花見されましたかはてなマーク

私も、ゆっくりお花見行きたいなぁ・・・

 

 

 

 

 インスタ&ツイッターやってます音譜

 

 

ペタしてね

  ダウン ランキングに参加しております ダウン

  ラブラブ ポチッと押して頂けると、嬉しいです ラブラブ

 にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ
【 にほんブログ村 

 

  
【人気ブログランキング】