1月の生理、出血が止まらず

2月にかけて40日間続きました。

そして・・・ 出血量は、

まさかの 4Kg超え!!

 

 

 

やっと、出血が止まったので

病院の予約を入れようとしたら

予約が取れない。。。ガーン

仕方なく、予約が取れるまで

数日待っていると、

たったの16日周期

次の生理が来てしまいました。アセアセ

 

 

 

ウソでしょ。。。滝汗

どうなってんの、私のからだ。

出血があると超音波エコーで

子宮など見づらくなると思ったし

わたしも生理中はイヤなので

出血が止まるまで待とうと思ったものの

ひどい貧血でめまい&心臓の激痛と

心臓の放散痛で腕がもげるように痛くて

もう体が限界状態あせる

動悸・息切れも酷すぎて

とにかく起き上がれないし、何も出来ない。

トイレに行くのも、はぁはぁ息切れして

心臓が苦しくてたまらない。

 

 

いつものクリニックじゃ、血液検査採血

外注で結果は3日後になる。

それだと体がもたないと思い、

近所の総合病院病院に予約が取れたので

そちらで診てもらうことにしました。

 

 

 

予約から1時間程待って、呼ばれると

ちょいとお年のいった男性医師。

生理が40日間が続き、出血量が4kg

16日周期でまた生理が来てしまい、

今も800g出血していることを伝えると、

まず内診をすることに。

 

 

 

内診すると、生理中のせいか

 

うーん・・・ よく見えないなぁ
癒着がかなりあるね
子宮が大きいなぁ
 

 

 

 

と、あまりハッキリしない超音波エコー結果タラー

 

 

 

お腹を押す触診をすると、

 

子宮が硬くて、5か月の
胎児の大きさだなぁ
 

 

 

これだけ!? なんか意味のない

内診だったなぁ・・・と思いつつ終了。

 

 

 

内診室から隣の診察室に行くだけで、

心臓が苦しくて、はぁはぁ息が切れる。チーン

 

 

 

医師が目の下を見て、まっしろなのを確認。

 

これ、輸血レベルだな・・・
顔もまっしろ
それに、たった数歩歩いただけなのに
息切れがヒドイでしょ
閉経まで待ってたらダメだよ
手術しないとダメ!! 死んじゃうよ
手術できる先生に予約入れるから
次回、見てもらって
今日は、このあと血液検査して帰ってね
あと、鉄剤1か月分出しとくね
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術は出来ないことや

閉経治療等、すべてやったけど

副作用が酷くてダメだったことを話しても

手術できるビックリマークって。。。だけ。( ̄~ ̄;) 

クリニックの医師とまるで一緒の対応あせる

これについては、後日また書きますね。

 

 

 

すぐに血液検査結果出ないのか・・・ショボーン

それならクリニックでも一緒だったな・・・

ガッカリしながら、採血室で採血を終わらせ

ふらふらになりながら、病院病院と調剤薬局くすり

の会計を済ませ、歩くのが限界なので

タクシータクシーを呼ぼうとしていたら、

登録のない番号から電話iPhoneが。。。

誰だろうと思いつつ出てみると、婦人科の看護師さん。

 

血液検査の結果、
貧血数値が悪いので
今から戻ってこれますか?
 

 

 

 

 

タクシー呼ぶ前で良かった汗と思いながら戻ると、

ヘモグロビン値がでした。(‥;)

 

 

 

いつも大量出血で、ヘモグロビン値は7~8

< ヘモグロビン基準値 11.3~16.0 g/㎗ >

ディナゲストの副作用で大量出血したときに

まで落ちて大変だったのですが、

今回、6の時よりも体が辛い。辛すぎる。笑い泣き

 

 

 

4kgの出血中、途中で鉄剤がなくなってしまい

その後、またまた800gの出血。

そのため、3kg程度 鉄剤なしだったので、

まで落ちてそうだな・・・と思ったら、

やっぱりでした。(;´д`)トホホ

 

 

 

だけに、心臓への負担も大きくて

これだけ心臓の痛みがでるのも納得でした。

の時に循環器内科で検査してもらい、

心不全診断の NT-proBNP 

の数値が高く軽度の心不全でした。

今回の、恐らく更に悪かっただろうなぁ・・・汗

 

 

 

ヘモグロビン数値、6と5

たったしか違わないのに、

症状が大きく変わる!

あまりの違いに驚きました汗

 

 

 

病院によっては、以下は輸血なので

輸血になるのかな・・・と、緊張していると

鉄剤の点滴に通うよう言われました。

その日は、そのまま

鉄剤点滴2時間受けて帰りました。

13時30分に病院に行ったのに、

家に着いたのは、19時30分。

6時間もかかって、クタクタでした。あせる

 

 

 

もう、とにかく具合が悪くて

一人で何も出来なくて、寝込んでばかり。

トイレに行くために数歩歩くのも酷い息切れ、

貧血によるめまいで、あちこちぶつかる。

横になっていても、心臓は痛くてたまらないし

放散痛で腕も、もげるように痛い。

スマホ・タブレット・パソコンを

見るのも辛い状態でした。涙

 

 

 

閉経まで我慢するつもりでいたけど、

ここまで出血量が増えると、どうしたものか。

開腹手術は、もう出来ない体だから

お腹を切らないMEA手術は興味があるけど、

意外に実施病院が少なくて、少し遠いとこばかり。

まあ、それ以前に子宮の状態等、

手術対象になるかどうかも難しいところですがあせる

悩むばかりです。。。ショボーン

 

 

 インスタ&ツイッターやってます音譜

 

 

ペタしてね

  ダウン ランキングに参加しております ダウン

  ラブラブ ポチッと押して頂けると、嬉しいです ラブラブ

 にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ
【 にほんブログ村 

 

  
【人気ブログランキング】