母の入院でバタついているところに

マンションの修繕工事が重なって

大変なことになってました。。。笑い泣き

 

 

 

ベランダの荷物を全部、

室内に入れなければならないし、

網戸網戸や窓窓ガラス、床の水掃除。

あと、全ての窓の網戸網戸を外して

こちらも室内で保管しなきゃで

もう、気が狂いそうでした。。。汗

 

 

 

ベランダの掃除や片付けなんて

以前なら1日で出来たのに、

今は、まったく無理・・・ゲッソリ

1日で出来ることを少しずつ

休みながら5日間もかけて終了。

大きな観葉植物観葉植物が重くて持てず

家に入れるのに何度も

チャレンジして苦労しました。あせる

網戸も重かった・・・

とにかく体が辛くてたまらず

泣けてきました。笑い泣き

 

 

 

母の病院通いとベランダの片付け

などで無理したせいか、

ここのところ一気に痩せました。ダウン

最初は、下着のパンツパンツがゆるくなりました。

伸びたのかな~位に思ってたら

デニムデニム・ズボンズボン・スカートスカート。

の全てがウエストゆるゆるに・・・。

ワンサイズ以上、1.5サイズくらい

いつのまにか細くなってました。

 

 

 

女性として痩せるのは嬉しいけど

この痩せ方は、危ない。。。WARNING

そう思ってると、便が2日半出てない。

腸閉塞へカウントダウン状態に。滝汗

焦って、酸化マグネシウムの量を

増やしたり、でるでる茶を飲みまくって

何とか3日目に便が出ましたが、

便が出た後すぐ、狭窄箇所のS状結腸

激痛が走り、冷や汗かきまくり。。。

しばらくして落ち着きましたが

やはり、S状結腸の狭窄箇所に

便が詰まっていました。

この詰まった箇所が破裂したら

考えるだけでゾッ汗とします。

もう腹膜炎は懲り懲り・・・笑い泣き

 

 

 

心臓の痛みも酷く、すぐに疲れるし

ゆっくりしか歩けません。歩く

無理して動くと、心臓の痛みで

汗だらだら滝汗になります。

 

 

 

疲れがたまると、どうしても

体の悪い箇所に症状が出まくります。

母の病院病院通いで疲れ切り

ちゃんと料理も出来ず、

簡単にサンドイッチを一切れとか

おにぎり&お新香だけとかでした。

お弁当買ったりしても

疲れすぎて殆ど食べれなかったり。。。タラー

 

 

 

やっと、ベランダの片付けが

終わったので、少しちゃんと

食べなきゃビックリマークと思い、

スーパーに売ってた栗栗をゲットして、

栗ごはん を作りましたビックリマーク

やっぱり、体に良いものを

食べることって大切ですね。ウインク

 

 

 

塩焼きさんまさんまの皮、ちょっと焦げちゃったあせる

 

 

 

 

 

簡単に栗栗を剥きたかったので、

圧力鍋栗を茹でることにしました。

 

 

 

 

 

加圧1分で、するーっと剥けました

うーん。いい感じ。ウインク

 

 

 

 

皮を剥き終わった栗たちです。ニコ

 

 

 

 

 

たーっぷりの剥いた栗栗を入れて炊きます。

白米米もち米おこめサンを1合ずつ

1対1で、おこわ風にしています。

もち米のもっちり感が好きで

炊き込み系のごはんは、

もち米を入れること多いです。ウインク

 

 

 

 

炊きあがりました~ニコニコ

栗がホクホクで、めちゃめちゃ美味しいドキドキ

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

わたし、下矢印くるみ小女子 

の佃煮が、なぜか、年を取ってから

大好きになり、よく買って食べてます。ドキドキ

小女子 って、子供の頃は読めなくて

しょうじょし だと思ってましたが、

まさか、こうなご と読むとは。。。でした。(笑)

 

 

旬のものって、美味しいですね。ラブラブ

 

 

 インスタ&ツイッター始めました音譜

 

 

ペタしてね

  ダウン ランキングに参加しております ダウン

  ラブラブ ポチッと押して頂けると、嬉しいです ラブラブ

 にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ
【 にほんブログ村