なんだか、お久しぶりのブログに

なってしまいました。。。(^^;)

 

 

想像していた以上に、今の体で

母の病院 病院 に行くことが辛く

寝込んでばかりおります。

自分の体力のなさにガッカリ。ショボーン

行き帰りの電車も座れないことが多く

病院に行った翌日なんか、

全身筋肉痛のような症状で

トイレ以外動くことが出来ません。アセアセ

母の病院に行くと、少し体力が戻って

動けるようになるまで、

2~3日はかかっちゃいます。

 

 

 

おまけに、また子宮腺筋症が悪化して

生理痛と排卵痛が

過去最高の激痛に・・・。笑い泣き

出血量は、相変わらずの1kg超え

大量出血の影響で、酷い貧血と

心臓へ負担がかかり胸の痛みが酷くて、

立っていることも座っていることも

出来ず横になってばかりでした。おやすみ

 

 

 

ブログは、パソコンパソコンで書いているので

座っていられず更新できませんでした。

寝ながら、タブレットでみなさんの記事を

読んで 「いいねビックリマークは、つけれましたが

コメントは出来なくて、すみません。。。<(_ _)>

 

 

 

トイレに行こうとベッドから起き上がると、

貧血で目が回り床に倒れる。。。(@_@)

5回程倒れて、足にあざがいっぱい。あせる

閉経まで悪化し続ける病気と理解は

しているし、7回の手術による癒着の

ひきつれの影響もあると思うけど、

まさかここまでとは・・・と、泣けてきました。泣き1

 

 

 

そんなこんなで、身体がしんどすぎて、

疲れすぎて、家の片付けも料理も洗濯も

掃除なども、なかなか出来ない。

普通のことが当たり前に出来ない自分に

つい、イラついてしまいます。ムカムカ

ダメですね。自分を大切にしないと。。。ショボーン

 

 

 

なので、ブログを書く余裕が全くなく

またまた亀亀更新になってしまいました。

今年の目標の一つに、

ブログの更新頻度を増やすビックリマーク

があったのですが、まだ実現できないギザギザ

ブログで新しく始めたいことも出来ず

焦ってますが、体調と相談しながら

のんびりやっていきたいと思います。

 

 

 

今回、1週間外出 出来なかったのですが

そんなときの救世主が、

ネットスーパー

食べるものだけでなく、薬や生活雑貨など

一通りのものが購入出来て、

配達して貰えるこの便利さ、

病人の独り身にとって本当にありがたいです。ニコニコ

 

 

 

1週間後に、やっと近所に買い物に行けて

嬉しかったのですが、キョロキョロして

左右に頭を振ると、貧血で目が回り

クラクラして何度も倒れそうになりました。

1回本当に歩道に倒れて、驚きました。

周りに人がいなかったので良かったです。(〃´o`)=3 フゥ

 

 

 

大量出血で心臓への負担が大きく

外を普通に歩くと、胸の痛みと動悸で

苦しくてたまらず歩けなくなります。

歩く速度をゆーっくりにすると少し楽に

なるので、恥ずかしいくらい

めちゃめちゃ歩くの遅いです。てへぺろ

 

 

 

ヘモグロビンの貧血レベル数値

が下記のようになっております。下矢印

 

レ点 ヘモグロビン基準
 丸 11.3~15.2g/dl
 
レ点 貧血のレベル数値
 丸 11~10g/dl  軽度の貧血

 丸  9~ 7g/dl  中度の貧血
 丸  6~ 4g/dl  重度の貧血

 

 

毎日、鉄剤を飲んでいるのですが

病院で検査すると、それでも

良くて、鉄剤飲んでなかったら、

とかになるだろうなぁ~と、いつも考えます。

子宮腺筋症が悪化して、1kgを超す

大量出血になってから数年。。。

その間ずっと、心臓心臓に負担かけてるなぁ。あせる

 

 

 

ディナゲストの副作用で身体の中の

血液が半分出る大量出血になった時、

ヘモグロビン値がでした。

個人病院のため、輸血は出来ず

鉄剤注射を数日間通院して打ちましたが、

大きい病院であれば、輸血の数値です。

何日も病院に通うのが辛くてたまらず

大きい病院で1回で輸血して貰った方が

楽だなぁ・・・なんて当時考えてました。チュー

 

 

 

私の母は、今回の入院中

ヘモグロビン値がで輸血しました。

7で輸血するんだなぁ~と少し驚きましたが

慢性貧血の場合、が輸血を行う一つの

目安となっているようですね。

いつも、の私。輸血ぎりぎり。

しんどいのも当然ですね。(^^;)

 

 

 

これから、子宮腺筋症患者にとって

辛い季節に入ります。

夏の暑さは、体力を奪われ

おまけにいつもの大量出血&激痛

それはもう、とにかくしんどい。。。ゲッソリ

腺筋症仲間のみなさん、

夏バテ対策バッチリして、

なんとか、頑張って乗り切りましょうね。(^_-)-☆

 

 

ペタしてね

  ダウン ランキングに参加しております ダウン

  ラブラブ ポチッと押して頂けると、嬉しいです ラブラブ

 にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ
【 にほんブログ村