先週の  緊急地震速報 

怖かったですね。。。(‥;)

何もなかったのは良かったものの

あの音は、本当に心臓に悪い。

 

 

いつもの子宮腺筋症による下腹部痛が

酷くて横になっていたのですが

あの爆音を聞いて飛び起きました。びっくり

心臓バクバクしながら、

オロオロと立ち尽くすばかり。怖かったアセアセ

 

 

話は変わりますが・・・

少し前にね、おへその下あたりが

低温やけど 

になってしまいました。ショボーン

まさか、自分がなるとは思わず驚きました。

 

 

貼るカイロ 

なってしまったのですが、

もう何年も冬は、貼るカイロを

使ってるのに、こんなこと初めてです。

 

 

お風呂から上がった時に、いつも

ボディクリームやボディオイルを

塗るのですが、その時、なんか

お腹のあたりに小さなトゲが

たくさん出ている感じの

手触りがあったんです。

なにこれ・・・!? かぶれかな・・・ 

と思いつつ、ボディオイルを

塗りこみましたが、

その後、まったく良くならない。

 

 

数日後、トイレに行った時にお腹を見ると

おへその下、ちょうどカイロを貼ったあたりが

黒ずんでる !! ポーン

しかもしかも、おへその下の傷口のところ

の皮がブヨブヨでつかんだら、

べろーんとむける~。滝汗

いやー、気味が悪くて怖くなりました。

 

 

 

 ■ いつもの状態のわたしの傷口

 

      下矢印 

 ■ 低温やけど状態

こんな感じに、ブヨブヨの皮がむけた

傷口部分は少し赤くなっちゃいました。

皮がむけたところの痛みは、チクッと少しだけ。

普通のやけどで皮がむけた時の

ヒリヒリした痛みとは違い、

低温やけどのせいか痛みも低め。

それと、傷口の左右が黒ずんでしまいました。

この黒い部分の皮もむけましたが、

日焼けした時にむけるような

小さな白い皮がポロポロ。。。

 

 

黒ずんだ部分がこのままだったらどうしようあせる

怖くなり、低温やけどをネット検索で調べると・・・

オロナイン軟膏 を塗るといい!!

との事だったので、家にあった

オロナイン軟膏を塗ってみたら、

1週間程でほぼ治りました。(´▽`) ホッ

今風に言うと~、

オロナイン!マジ!! (笑)

いやー、オロナイン軟膏に感謝です♪

 

 

 ■ 今の状態

傷口部分の皮がべローンとむけて

赤くなっていた部分は、キレイに治りました。

黒ずんでいた箇所が、こんな風に

ほんの少しだけ色が薄く残ってますが

ここまで良くなって一安心です。ニコニコ

 

 

子宮腺筋症の下腹部痛にお腹を暖めると

少し痛みが和らぐので使いたいのですが、

あれから怖くて、お腹に貼るカイロを使ってません。

直貼りしたわけでなく、ちゃんと服の上

からつけていたんだけどなぁ~。( ̄、 ̄)

 

 

数か月前から、全身の湿疹や肌荒れが多いんです。

皮膚症状は、内臓の病気と関係している事

多いので、気を付けなきゃなぁ~と

しみじみ感じるばかりです・・・。

 

 

みなさんも、気を付けて下さいね。

 

 

 

ペタしてね

  ダウン ランキングに参加しております ダウン

  ラブラブ ポチッと押して頂けると、嬉しいです ラブラブ

 にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ
【 にほんブログ村