ただいま、腺筋症の激痛期間 

真っただ中なのですが、

こんなに暑いのに、お腹には

腹帯 or 薄い腹巻き腹巻 をしています。

 

 

お腹に何もつけないと、

下腹部の痛みが倍増するので

この猛暑の中でもお腹は温めています。

暑くてイヤになって、たまに、

腹帯 or 薄い腹巻き 外すと、

途端に痛みが強くなります。ゲッソリ

 

 

不思議ですね。。。 

ちょっと、お腹に巻いて温めてあげるだけで

少しでも痛みが和らぐって・・・。

あせもが出来ないといいのですが・・・。(^^;)

 

 

 

使っているのが、この腹帯。

数か月前、アマゾンのレビューが良くて買ってみました。

 

 

 

 

ところどころ、メッシュになっているのが嬉しいラブラブ

ちょっと薄めの腹帯ですが、動きやすいし

この猛暑の中でも、軽くて着けやすいのがグッドグッ

 

 

 

 

2枚で、ワンセットでした。

病院で買った腹帯は、値段が高めだけど、

生地が厚めで何年も使えて長持ちしました。

こちらのタイプは、安いけど毛玉もつきやすいし、

生地が薄いので長持ちしなさそうですが、

とにかく動きやすくて、服の下でも目立たないのが良いです。グッ

 

 

 

 

 

ここのところ、むくみが酷くて困ってます

柴苓湯の効果がなくなってきた。笑い泣き

尿の回数が、いつもの半分程に減ってるから

むくむ、はずですね・・・。

 

 

 

目の二重が、パンパンに重~い一重 ( ̄_ ̄ ) あせる

指も曲がらないほどに、パンパン。。。パー

無理に曲げようとすると、軽い痛みが。ショボーン

足がとにかく酷くて、ふくらはぎ足は倍くらいの太さ。

太もももパンパンで、股ずれするレベルに浮腫んでます。

一番しんどいのが、お腹。お腹

お腹が、ポッコリ出ています。

胃や腸腸を圧迫して、苦しくてたまりませんあせる

何度も腹水が溜まった経験ありなのですが、

2リットルちょっと、腹水が溜まったときと同じような

ポッコリお腹の出方です。

 

 

 

今、排卵期なのですが、排卵期が終われば

むくみも引きます。早く終わってくれー汗

むくみがなくなると、お腹がぺちゃんこになって

嬉しいけど、今度は皮が余ってタルンタルン。 笑い泣き

その皮を掴んで引っ張るのが、マイブーム。(笑) てへぺろ

いやいや、引き締めないと・・・ と、思いつつ

引き締めても、また浮腫みでお腹ポッコリになったら

結局、皮伸びちゃうしな~、悩みどころであります。(笑)

 

 

 

 

コードブルー 3rd シーズン、始まりましたね。

楽しみにしていた医療ドラマ乙女のトキメキ

 

 

 

久しぶりに、月9が面白いと思えました。

やっぱりドラマは、これくらいの迫力がないとですねビックリマーク

いや、しかし・・・、フェローの使えなさに驚愕びっくり

医師に向いてないとしか思えないほどの動き。

看護師さんの方が、全然いい動きをしてる。

 

 

 

ガッキーは、安定の可愛さですね。ラブラブ

そして、山Pも安定のイケメンさ。

今まで私、たくさん病院にかかり、

大勢の医師に会ってきました。

少しカッコイイ医師は、たま~にいるものの、

山Pレベルのイケメン先生は、ほぼいないですねー。

あんなにカッコイイ医師だと、緊張しちゃうな。(^^;

いつも思うのは、婦人科の医師は絶対に

イケメン先生はイヤです。(笑)

内診なんて、恥ずかしいから見られたくないです。

おじさん先生で、いいです。てへぺろ

 

 

 

そして、秋からは、コウノドリ と ドクターX 

始まると知り、こちらも楽しみです。ニコニコ

 

 

 

コードブルーを見ている時、手術や救命措置

のシーンを見て、軽く過呼吸状態になりました

医療事故にあってから、実際に病院で行われている

本物の手術シーンやドラマでもリアリティのある

手術シーンを見ると、医療事故のトラウマから

過呼吸状態になっていたんです。

数年前から落ち着いていたのですが、

また出てしまいました。。。ショボーン

12年経ってもまだ消えない医療事故のトラウマ、

完璧に消えてくれるのは、いつになるのかな・・・。

 

 

 

 

ペタしてね

  ダウン ランキングに参加しております ダウン

  ラブラブ ポチッと押して頂けると、嬉しいです ラブラブ

 にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ
【 にほんブログ村