毎日、うだるような暑さが続いていますね。。。滝汗

この暑さで体調を崩しまくり、胃sao☆ がやられてましたが、

やっと食欲が戻ってきました。

しかし、今度は腸にきてしまいました・・・アセアセ

 

 

 

 

酷い水溶性の下痢が1日に何度も続き、

血便まで出て、腸の手術をしているだけに

一瞬緊張が走りましたが、

薬 で何とか落ち着いてきました。

はぁ~、夏は体調を崩しまくる辛い季節です。ショボーン

chestnut*ichou* が待ち遠しい。。。

 

 

 

いつもお世話になっている病気仲間で

線維筋痛症と闘っているYさんから少し前に

カバンバッグを作って欲しい と頼まれました。

体調が悪くて、時間がかかってしまいましたが

無事にお嫁入りできました。ニコニコ

気に入って貰えたら、嬉しいなぁ。。。ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印この時の記事を見て、連絡を貰いました。

 

 

 

実は、本では、お花のモチーフ、花びらは開かずにこのままなんです。

 

 

 

 

 

でも、わたしはボリュームを出した方が好きなので

開くの地味に大変なのですが、花びらを開いてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

中は、こんな感じに内布をつけました。

中央に マグネットホック をつけて、

防犯防止に左右にもホックをつけてみました。

 

 

 

 

 

 

前回、このバッグを作ったときに

下矢印の画像の結ぶタイプの内布をつけたのですが、

まあ~これが、見た目も良くないし使いづらい。。。もやもや

なので、今回はホックで止めるタイプにしました。ウインク

 

 

 

 

 

 

わたしが前回作ったのは、プラスチック の持ち手ですが、

今回、竹型 の持ち手にしてみました。

ちょっと高級感が出た!! 竹型にして良かった。

ホックをすべて止めると、こんな感じになります。

 

 

 

 

 

この左右の部分が結構開いているので、

ホックをつけて安心です音符

 

 

 

 

 

本体部分の編み物は、座ったまま出来るので

比較的楽に出来るのですが、

内布部分は、重いミシンを引っ張り出してきたり

生地の裁断・縫製と結構大変で

体調の落ち着いている時に一気にやらないとダメ ショボーン

元気な頃は、簡単に出来たことが

今は難しくなっている現実と向き合うと少し凹みます。。。

 

 

 

でも、何とか無事に完成して送れたので、

本当に良かったです。(´▽`) ホッ

安心したので、ちょっと、ゆっくりします。口笛

喜んで貰えますように・・・キラキラ

 

 

 

ペタしてね

   ダウン ランキングに参加しております ダウン

     ポチッと押して頂けると、嬉しいですラブラブ

 にほんブログ村 病気ブログ 医療事故・医療訴訟へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ にほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ

クリックすると、ランキングに反映される仕組みです

  【 にほんブログ村