こんにちは、波流です。

 

前回の記事『人間社会の中で「がんばらない」って難しい?』

多くのいいねを頂戴いたしました。

 

皆さんが温かく受け止めて下さり、本当に感謝ですキラキラ

ありがとうございますキラキラ

 

 

さて、今回は昨日1/27で昨年8/29からの天王星逆行が終了したことについて思うことを綴ります。

 

天王星逆行が終わったら何が起きるのか?

 

私は『新しい自分を歩み始める人が増える』と読んでいます。

 

 

そもそも、天王星は『改革』『変革』を表す星と位置づけされていますが、それは天王星が発見された1781年がフランス革命や産業革命の時代だったからと言われているそうです。

 

そんな大変革の時代に発見された天王星だからこそ、

 

『仕組みを破壊する、新しい価値観、新しい意識を持つ』

 

という特徴があるのですね。

 

それが逆行するということですから、少しパワーの現れ方が変わり社会全体に影響する力は弱まる分、個人に影響が出やすい時期でした。

 

 

今回の天王星逆行は牡牛座で起こりましたから、

 

牡牛座の真面目で堅実的かつ現実的な思考。お金や豊かさ、美意識などのキーワードもあり、五感に優れているのが牡牛座の特徴。

これらの特徴を生かしながら、着実にものごとを進める要素が影響された逆行期間となります。

 

 

つまり、昨年の夏から昨日までの期間に自分自身の価値観の書き換えが起こった人が多かったと思っています。

 

私自身もその一人です照れ

 

 

本当の自分がやりたいことは何か?

 

自分が心地よい場所はどこなのか?

 

自分に必要なモノや人物は誰なのか?

 

自分がこだわっているのはなぜ?

 

 

この様な形で、自問自答し心が揺さぶられる期間でしたね。

 

もしかしたら、無意識のレベルで自分の変容を望み、強制終了を強いられた人もいたかもしれません。

 

望むと望むまいと、自分自身に変容の時期が来ている人には変化が訪れたことでしょう。(本当は自分が引き寄せているんですけど虹

 

 

1/27から天王星も順行に戻ります。

 

さらに言うと、1/27~4/1までは全惑星が順行です。

 

これまでの自分の振り返りは準備期間。

 

これから、準備が整った人からどんどん前進していくでしょうラブラブ

 

始めはテンポが速く感じて戸惑うかもしれませんが、大丈夫。

 

物事がうまくいっている証拠です(^^)

 

本来の姿に戻っているだけですから、流れに乗っていきましょう!

 

 

焦る必要はありません照れ

 

どんと構えていきましょうキラキラ

 

 

 

鑑定のお知らせ

 

波流の鑑定はココナラと公式LINEにて受付中です。

 

Instagramも見て下さると嬉しいです♡

毎日のメッセージをお届けしています(^^)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

波流