2022年 春

 

 

東京都 立川市にて 

 

アイシングクッキー教室 

 nalu sugar ( ナルシュガー 」 

 

開業予定 ジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

現在 お教室 準備中の 中村なみです 音符

 

 

 

 

 

                         *  *  *

 

 

 

 

 

 

残ったアイシングクリームの 保存方法

 

 

 

 

アイシングクッキーは 

 

 

素焼きクッキーに 絵を描くように 

 

アイシングクリームを絞って 作ります 気づき

 

 

 

 

 

まずアイシングクリームを練り

 

 

それを取り分けて 着色をし、 コルネに 詰めるのですが 。。

 

 

 

 

 

その際、 着色前の もとのアイシングクリームが 

 

余ってしまう事が あるんですね ガーンあせる

 

 

image

 

 

アイシングクリームは 空気に触れると 硬くなってしまうため 

 

保存する際は 密閉することが 大切です ピンク音符

 

 

 

 

 

翌日に 使う場合は

 

タッパーに入れ クリームを直接覆うようにラップをかけ 

 

しっかり蓋をして 冷蔵庫にしまっています ピンク薔薇  

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、 すぐに使う予定がない時も ありますよね うーん

 

 

 

 

 

そんな時 私は 絞り袋に入れて 冷凍保存をしています 照れ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

絞り袋は ネットショップの 「 cotta ( コッタ ) 」さんで

 

購入しました ポーチ

 

image

 

ピンクドーナツ Sサイズ 20枚入りです

 

 

 

 

 

大きな コルネみたいな 感じ ゲラゲラ

 

image

 

黄色のクリームは クッキーに描く時用の コルネの大きさです ほっこり

比べると スゴイ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍したものは 1ヵ月以内を 目安に

 

ほぼアイシングの練習用として 使い切っていますが

冷蔵庫に移して 解凍してから使いますよ ピンク音符

 

 

 

プレゼントしたり、 今後 レッスンに使用する場合は

 

前日か 当日に 練ったクリームを使います ほっこり

 

食べる時に安心だし 練りたての方が クリームの状態も良いのです ピンクドーナツ

 

 

 

 

 

 

                       *  *  *

 

 

 

 

 

アイシングクッキーって 

 

 

準備に すご~ く時間がかかるのが 難点 笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

「 練習したい おーっ! 」 と思った時に すぐ作れるように

 

 

クッキー生地や クリームが 冷凍してあると とっても便利なんです チュー

 

 

 

 

 

 

今日は これから 冷凍してある生地で クッキーを焼いてから

 

お仕事( レストランで 調理のパートをしています ) へ 行こうと思います 音符

 

 

 

 

 

皆さんも 良い1日を お過ごしくださいね ほっこり