「 私も アイシングクッキーのお教室が 出来ないかな ピンク音符 」

 

 

「 好きなことを 仕事に出来たら 幸せだな ブルー音符 」

 

 

image

 

ジンジャーブレッドマン 「 苺クッキー 」 Momona まこと先生の レッスンにて

 

 

 

 

 

4年前、

 

私が 初めて アイシングクッキーに出会った当初から

 

 

自然と 抱くようになった 気持ちです 照れ

 

 

 

 

 

 

 

でも。。

 

 

リボン 「 そう上手く 行く訳ない ショック 」

 

 

リボン 「 失敗するくらいなら やめておいた方が 安全だよね しょんぼり 」

 

 

リボン 「 後悔を するかもしれない ぐすん 」

 

 

 

 

そう自分に 言い聞かせながら  やっぱり 諦め切れなくて。。

 

 

 

 

             

                 ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

リボン 「 じゃあ もっと 自分に自信がついたら 始めよう ブルー音符 」

 

 

リボン 「 今は 忙しいから もっと時間に 余裕が出来たら やろう ピンク音符 」 

 

 

 

 

。。。。。

 

 

 

でも。。

 

気づいちゃったんです びっくり

 

 

 

   「  それって 一体 いつ来るの ?? 」 

 

 

 

 

 

出来ない理由を 挙げることで

 

本気でやろうとしない自分に 言い訳を していたのです えーん

 

 

(  もちろん 技術を 磨いて 自信をつけることは 必要だと思いますし 

 

  私は マルチタスクな タイプではないので

  時間という 余裕も 大切です

 

  でも それを理由にして 逃げていたんですね汗 )  

 

 

 

image image

 

 

 

 

                    *  *  * 

                 

 

 

 

 

そんな風に 強く感じ始めたのが 2020年。。

 

 

初めての 緊急事態宣言での stay home期間でした ピンク薔薇

 

 

 

 

お仕事も 休業になり  

 

自分に 向き合う時間が 自然と とれたことで 

 

 

気持ちや 行動が お教室開業に 向けて

 

ほんの少しずつですが 動き出した 実感があります ピンク音符

 

 

 

 

以前から 手帳や ノートを 書くことは 好きだったのですが

 

 

この時期は 特に 集中して

 

「 私は 何がしたいはてなマーク 」 から 始まり

 

 

胸の内を 全部書き出して

 

ひとつひとつ 自分に問いかけるように 整理して行きました 

 

 

image

 

 

 

 

そして 今の私でも出来そうな ほんの小さなことから

 

行動に 移してみることにしたんです 音符

 

 

 

 

1年以上かかりましたが 

 

その繰り返しが 今に 繋がっていますハート

 

その間に 職場のCaféの 閉店 & 転職。。

 

それどころじゃないよ~あせる という時期もあり

なかなか スムーズには 行きませんでしたが。。 えーん

 

 

 

 

 

正直なところ 思い切って この 「 お教室準備ブログ 」 を 始めたものの

 

今でも 「 私に お教室の 運営なんてできるの はてなマーク 」 と

 

不安で 決心が揺らぐ 毎日。。汗

 

 

 

 

 

 

それでも 

 

ノートワーク をしながら 自分を 奮い立たせています おーっ!

 

image

 

 

 

 

リボン やりたいことが あるけれど 一歩 踏み出せない方

 

 

リボン 気持ちのどこかに 小さな もやもやが ある方

 

 

 

 

 

 

一度 頭の中から 取り出して

 

自分の目で 客観的に 見てみるのも 良いかもしれません むらさき音符

 

 

 

 

あとは 少しの勇気で 今出来そうなことを やるだけ ブルー音符

 

 

 

 

 

 

小さな一歩の 繰り返しが

 

きっと  自分の 思い描く世界に 繋がっていくはず ほっこり

 

 

 

 

そう 信じて 私も 頑張ります ハート

 

 

 

今日は 夜活 

今から アイシングの 練習します ジンジャーブレッドマン