私が アイシングクッキーを 習い始めたのは

 

今から 約4年前。。

 

 

 

 

 

そこから 少しづつ

 

可愛らしくて 繊細な アイシングクッキーに 魅せられて。。 照れ 

 

 

 

今では 「 お教室を 開きたい ハート 」 と 資格を取って

 

開業準備の ブログまで 書くようになりました音符

 

 

image

 

ダイヤモンド 「 wedding クッキー 」  Momona まこと先生の レッスンにて

 

 

 

とはいえ  最初は

 

そんなことになるとは 思ってもみなかったんです びっくり

 

 

 

 

私が 初めて 

 

アイシングクッキーのお教室に 参加したきっかけは 娘 ニコ

 

 

 

 

当時 小学生だった娘は 

 

YouTubeで アイシングクッキー作りの 動画を観ることが 大好きでしたカップケーキ

 

 

 

 

 

そんな 5年生の夏休み。。

 

「 ママハート   私。。  作ってみたい 照れ 」 と。。

 

                  やっぱり そう来た ゲラゲラ 

 

 

 

 

 

早速 調べてみたものの 

 

 

クッキーを焼いて  クリームを練って  着色して。。

 

 

 

そもそも 材料や 道具を 揃えないといけないし。。えーん

 

アイシングクッキーって すごく 手間がかかるんです汗

 

 

image

 

 

 

 

でも  せっかく興味を持ったのだから 

 

 

 「 体験させてあげたい おーっ! 」

 

 

 

 

そこで 初めて アイシングクッキーの お教室へ

 

親子で 参加させていただいたことが 

 

 

私と アイシングクッキーとの 出会いでしたジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

  *  *  *  

 

 

 

 

 

ドキドキしながら 初めて

 

クッキーに線を描いて 色をのせてむらさき音符

 

 

 

 

少しづつ クッキーが 私の手で

 

可愛らしく 彩られていくことが 本当に 楽しくて音符

 

 

 

 

初めての作品は やっぱり 不格好ではあったのですが ぶー 

 

それでも 不思議と 愛着が湧くものですねハート

 

                       その時の 作品画像が 手元にないのが残念 ショックあせる

 

 

 

 

 

 

「 なみさん 良いですね ほっこり 」 と 優しく声をかけてくださる 先生むらさき音符

 

 

 

作業に集中しながら 他の生徒さまと 時々交す おしゃべりブルー音符

 

 

 

心地良い疲れの後の ティータイム パフェ

 

 

 

 

 

 「 あぁ なんて  贅沢で 素敵な 時間なんだろう 」 ハート

 

 

 

 

   

                      *  *  *

 

 

 

 

 

お仕事に 家事に 子育てに 

 

日常は いつも 慌ただしく 過ぎて行き

 

 

知らず知らずのうちに 自分のことは 後回しになっていて。。

 

 

 

 

息抜きを しているつもりでも

 

 

小さな 悩みから  未来の漠然とした 不安まで

 

思考は いつも ぐるぐると 忙しかった気がします しょんぼり汗

 

 

image image

 

 

 

 

そんな時に  

 

 

 

ただ もくもくと 目の前のことに 集中できる時間や 

 

「 自分 」 のためだけに過ごせる時間を 経験して

 

 

 

本当に 心から 満たされて

 

気持ちが スッキリしたことを

 

 

今でも 覚えています照れ

 

 

 

 

 

そこからは 月に1回 レッスンに通うようになり

 

その時間の積み重ねが 今では 私の夢にも 繋がりました ジンジャーブレッドマン

 

娘は 2.3回一緒に参加させていただいたのですが

その後は 「 クッキーを食べる専門 」 に ゲラゲラ 笑

 

アイシングクッキーに 出会わせてくれた 娘には感謝です ハート

 

 

 

 

 

                        *  *  *   

 

 

 

 

 

別に アイシングクッキーでなくても いいんですブルー音符

 

 

 

リボン 好きなことに 心を ときめかせること

 

リボン 心地よさを 味わうこと

 

リボン 自分を 大切に 扱うこと

 

 

 

 

これって 最高の心の美容液に なると思います 香水

 

 

 

 

もし 私のように

 

それが 「 アイシングクッキーかもしれない音符 」 という方が いらっしゃったら。。 ハート

 

 

 

 

 

クッキーが 作れるだけではなくて

 

心まで満たされる 優しい時間が 流れる

 

 

そんな お教室を 目指して行きたいですジンジャーブレッドマン