「でも」が100個揃えば開く扉があればいーが

はっきり言って


ねーよ そんなドア!!


※「3月のライオン」羽海野チカ著




こんにちは🌞


宇宙の叡智を下ろしたカードで、

光のメッセージを届けるメッセンジャー波琉です。



そうなんです。ナイんです、残念ながらw


「でも」と言葉を重ねるときは、

あなたが期待する言葉が出てくることを

待っていませんか?


あなたの中で、

そうに違いない!と思っていることを、

周りの人に言って欲しくて、

まるで、欲しいおまけが出るまで、

ガチャポンを回し続けるが如く、

「でも」を出していませんか?


こんな時に、有効なことは、

他人の承認を得なくても、

自分がそう信じているから、それでいい!と思うか、

ひょっとしたら、他の人が言ってることも一理あるかもと、

その言葉を受け入れるか、です。


もし、前者で上手くいかないのなら、

後者を選択してみることをお勧めします。


そのときの注意事項としては、

そのように他の人の言葉を受け入れた結果、

望ましくない出来事になったとき、

人に言われたからやったのに!と、被害者にならないこと。


人言われたことを、

あなたが選び取った、受け入れたということは、

あなたのものである、と認識してください。


あなたのものになった以上、

それはあなたの責任になります。


責任を負うということは、

罰を受けるということではなく、

あなたにパワーを取り戻し、

自分の力で対処する、ということです


被害者にならないで、と言ったのは、

被害者になることは、

あなたにはどうすることもできないと、

第三者にあなたのパワーを明け渡してしまうことだからです。


あなたのパワーを、誰かに明け渡さないでください。


あなたには、いつでも、責任を負える力、

あなた自身で対処できる力があるのです。

あなた自身の力を、信じてください。



「でも」で、開く扉はありません。


そのときは、いつでも、

その時にぎっているものを一旦手放し、

新しいものを、選択するとき、

冒険のとき、です。


「でも」で開かない扉にであったら、

あなたの冒険を、始めてみてください。


あなたには、その冒険を十分楽しむパワーがあります。


新たなワクワクが、あなたを待っていますよ♪