妊娠線予防オイル | 葉山・横須賀のロミロミセラピスト なみこの日常

妊娠線予防オイル

先日のブログで近況を書いたところ、沢山の方にコメントをいただきました。


本当にありがとうございますマハロ



つわりが終わってからは、アロマも活用しています。


妊婦になってからは、以前に増して肌が乾燥しています。


妊娠線も気になるので、さっそく


乾燥&妊娠線予防のためのオイルをつくりましたSAYU アイテム



葉山のロミロミセラピスト なみこの日常

これがすごくいい!!


ベースはホホバオイルです。


精油は

・ネロリ ・マンダリン ・オレンジスイート


お風呂あがりや、朝などにセルフマッサージしながら


使っているのですが、べたつくこともなくしっとり。


クリームをつくろうと思っていたのですが、オイルで正解!!


全身に使っているので、あっという間になくなりました。


なので、また新しく作製。



葉山のロミロミセラピスト なみこの日常
※画像横になってしまいました・・・


今回は量を多めに。そしてベールのオイルを


アボカドと太白にしたので、また使い心地が変わるかもしれません。


精油は

・ローズウッド ・ベルガモット


今から使うの、ワクワク!!楽しみです♪


妊娠中、アロマって使えるの?と疑問の方いらっしゃるかと思います。


友人からも聞かれることがあるのですが、


私は、普段からアロマを使っていますし、サロン時代もフル活用していましたし


そして何より、アロマを使うことで私はリラックスできるので



自己責任にて使用しています。


お腹の赤ちゃんもママが気持ちがいいと嬉しいんじゃないかなと思います。


基本的な使用方法を守っていただければ大丈夫

(中には妊娠中は使わない方がよいと言われているものもあります)


ですが使って赤ちゃんに影響があったらどうしようと気になって仕方ない


不安だという方はやめておいた方が妊婦さん自身の「心」のためにも


よいんじゃないかと思います。


これはアロマに限らず、妊娠中ってあれは大丈夫?これは大丈夫?


と気になりますよね。


ご自分が安心できるものを使ったり食べたりするのが一番だと思います。



私は、よっぽどのことがない限り(お医者様にNGと言われること)


自分の体・赤ちゃんと相談して決めています。


私が出産するクリニックのお医者様も、よっぽどのことがないかぎり


これはだめだと言わない方です。


HULAもまだ続けていますし、お医者様も「赤ちゃんも一緒に踊っているんじゃないかなー」


と言っていました。



それでも、個人差がありますのでお医者様やご自分の気持ちと体調と相談して


楽しい妊婦ライフを送れるといいですね♪