今日の晩ごはん 。

ちょっと久し振りのお家ごはん。

新しいバイトを始めて筋肉痛なここ数日。
でも、ものすごく美味しい賄いがついてるので
ウハウハだったり。

なのでこれからはお家ごはんは週に1、2回位になっちゃうかなー。


今夜のメニューは
本マグロ丼
キンピラ
揚げ出し豆腐(&茄子の素揚げ)
ホウレン草とお豆腐のお味噌汁 。

丁寧にお出汁をとる作業が大好き。
やっぱり和食っていいよね。

そして近所の激安スーパーに感謝。


**********


実は今月、新しいバイトが決まる前に
園で保育補助の人員不足で
2回程午前中にお手伝いに入る予定だった。

が、新しいバイトが決まり、
やってみたらば身体キツいキツい。

朝から保育補助やってオヤツ作って
それから新しいバイト行って夜遅くまで...って
フルコースに耐えられるのか私?

...ぶっ倒れそうな予感...


とか思っていたらば

先週面接にいらしてた方が保育の先生に決まりまして。

お手伝い、無くなりました!

いやぁ、よかったよ。
ものすごい体力に不安があったからさ。

思わず
助けてくれてありがとう。
って天に向かって感謝しました。


**********


なんというかねぇ、
本当に毎日感謝する事がたくさんあるのね。

生かされている、のだねぇ。
助けられている、のだねぇ。
と、しみじみと。


ありがたい事です。

感謝して明日も自分の領分を精一杯頑張ります。


**********


日曜日のお休みは
一日中寝てました。

ぐったり。

チャロさんは付き合いがいいので
ずっと一緒に寝てくれてました。

くっつきむし。

チャロさんにも、感謝(*´ω`*)ラブラブ